この前

帰宅中、

家の近くのバス停で

バスから降りてすぐ


つまずいて

転んで汗うさぎ


右の膝を

擦りむいてしまった。。汗うさぎ汗うさぎ


あー恥ずかし。


すぐに

パンツの膝のとこ、

穴あいてないかチェック。


私の大事な

ユニクロのレギパン。。


穴は開いてなくって

よかったぁ!!デレデレデレデレデレデレ


生地がちょっと
擦れただけだった。。


で、

家に帰って

パンツを脱いで

膝を見てみると

ガッツリ

擦りむいていた。。びっくりびっくりびっくり


ナマ傷写真を

お望みの方には

本当に申し訳ないのですが

結構グロいため写真は割愛。。笑い泣き


いやー、

日頃の行いがいいためか

(→だったら転ばぬ 笑い泣き


天はユニクロのレギパンに

穴をお開けにならなかったようだ。。笑い泣き


擦りむいた傷は

治るけど

布は治らないので。。笑い泣き


黒を5本持ってるんだけど

そのうちの2本は

穴が数か所開いててふさいである笑い泣き

もう10年くらい履いてると思う。

(職場は黒か濃い色のパンツじゃないと

いけないので。。)


新しいの買えよ!

って言われそうでけど


2年くらい前、

日本でユニクロ、

ハイライズしか売ってなくって

一本しか買わず。。


ハイライズって

アバラにまで来るし


座ったときに

へそ上を圧迫して

なんか腹がぽーんと

出てるみたいに見える。。

(→腹筋しろよ!笑い泣き


去年帰国した時、

ハイライズじゃないのが出てたけど

今まで1900円だった

レギパンが

2900円になってて

ショックで買わず。。笑い泣き


メルカリで中古のを

800円くらいで

2本買ったけど

なんか今の流行りなのか

丈が妙に短くて残念。。

(イタリアでも

めっちゃ寒い冬でも

足首見せが流行ってた。)


なので日本に行ったら

これの黒を5本くらい買いたいなあ。。

 

普通の丈というのは

数年前の普通丈より

短いままなのかなあ。。

(長かったら折ればいいけど

短いのはどうにもならないからね。。)


流行りとか

どうでもいいので

着心地がよく

自分がしっくりくる服を着てるよ


 これの九分丈買ったけど

お気に入りである。。

 ただ、真夏は暑いので

麻か綿のワイドパンツほしいなあ。。


イタリアで買うと

殿中でござる

になるので

日本で買わなきゃ。。笑い泣き

関連記事↓



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村