島から帰ってきてると思うけど
洗濯やら掃除で忙しいと思うので
予約投稿~掃除モップ掃除


暑いクーラーもない(あるけど使ってない)
イタリアの夏を
乗り切るには

涼しい格好をしよう!

ということで

この前書いた
イタリア人の
夏の服装の記事
のように、

最近、
イタリア人(老いも若きも)を
見習い
露出の高い
服装で
外出
している。








というのは
真っ赤な嘘


上半身ガリ(別名:下半身デブ)な私、
それをやると
栄養失調の可哀想な人
栄養失調なのは胸元だけ汗だが・・。⇒ああ、自虐・・)

思われるし

自分が落ち着かないので
しない。


小柄なので
縦線を稼ぐピッタリ系の服ばかり
持っている私だが
そんなものは暑くて着てられない!

ということで
麻のロングパンツを愛用。

麻のパンツはゆったりしたものが
多いので
ちんちくりんにならないように
心掛ける必要があるが・・。

この前、
10年ほど前にセールで購入した
麻のパンツ。

お尻の部分に穴叫び
が開いてしまった!あせるあせる

消耗して薄くなり
とうとう破れてしまった・・。汗汗

泣く泣く今回のセールで
新品購入となったのだが
麻100%パンツって高いのね・・。しょぼんガーン

イタリアで
ボトムズを買うことは滅多にない
のだが
麻のパンツはイタリアで購入。
(って最後の購入は5年ほど前だったけどね。)

だって、
イタリアのボトムスだと
私には長すぎて
「殿中でござる。」
状態になるので・・・。

コレ↓ (知らない人はコチラをチェック⇒「殿中でござる。」意味
画像はhttp://chushingura.biz/gisinews02/news046.htm より拝借。

お店で試着したら
ああ、「殿中でござる」袴だ。。しょぼん

と思ったけど
すそ上げすればいいや

と購入。

うう・・。足がすッぽり隠れてる・・。


パンツの股下計ったら
90cmもあった!!!!叫び

イタリア人、足長~い人も多いけど
案外足短い人もなにげに多いから
こんなに長い必要はないのでは?

と思ったけど
長い人に合わせとけば
購買層が広がるので
こんな長さで売ってるんだ。

と現実逃避してみた。

切ると布の端の処理がめんどくさいので
折ってちょこちょこっと縫うだけの
テキトーすそ上げ。汗

スゴイ長さを折った・・。しょぼん

完了~。
家で裸足で歩いても
裾を踏まない長さで折った。


あ~涼しい~風鈴風鈴


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村