この前の

補習校の卒業式のあと


卒業式に来てくれた

元同級生&

お友達ファミリーと

ごはんを食べにいった。


家族で外食なんて

一年に数えるほどしかないので

テンション上がる笑い泣き


学校から

直接行こうかと思ったけど

ダンナはスーツ、

私もスーツ(あと絶対家に帰らなくては

行けないハプニングあり、それはまた今度笑い泣き)、

次女は卒業袴、

いただいたお花は要花瓶、

あと、犬がお昼から家に放置汗うさぎ

だったので

一旦家に帰って

速攻着替え。。


ごはんは迷った挙げ句ここに。。

普段外食行かないから

行ったことのあるとこから

選ぶから選択肢少ない。。笑い泣き


私が友達と行くところは

たいてい

チェントロのインドや中国とかの

アジアン料理屋だし。。


このカジュアルレストランは
アブルッツォ州料理がある。

チーズ&サラミの盛り合わせ。

入れ物が
市場の八百屋さんのトレイみたい笑い泣き

パプリカが入った
卵とじみたいなのも
あって美味しかった。

羊のチーズには
はちみつをつけて。。ラブ

ブルスケッタもトッピングが色々ある。

Arrosticini(アッロスティチーニ、 
ロは巻き舌)は
アブルッツォ州名物の羊の串焼き。
炭火で焼いたのを
たくさん指したのを持ってくる。。

容器ない時は
ゴロンとこのまんま
置いていかれる。。

一本一本は細身の焼き鳥みたい。。
焼き鳥ならぬ
焼き羊だけど。。

羊駄目な人用に
アンガスビーフの
串焼きもあった。

見てくれの
写真1枚も撮ってないね。。コレ↓



 こういう台に炭火を入れて焼くよ↓
画像はイタリアアマゾンの商品説明から↓


今はもうやってない
日本人学校のバザーで
全日制の保護者の方々が
焼き鳥を
たしか
アッロスティチーニ用の
コレを使って焼いていた覚えがある。。

焼き鳥、
美味しかったな。。