東日本大震災・

福島第一原発事故から13年。。


今日イタリア時間の

6時46分に黙祷させていただいた。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


日本時間3月11日(イタリア時間3月10日16時から

3月11日15時59分まで)

ヤフーJapanで

3.11

と入れて

検索すると募金になるよ。

一人につき10円が、

東日本大震災および

能登半島地震の復興支援のために寄付される。

でも欧州からだったら
VPNで欧州以外のサーバーに
つなぐ必要がある。。
 関連記事↓


私は昨日の時点で
国のを選べなくなった
ProtonVPNで何度か
日本サーバーに繋ごうとトライしてて
やっとつながった。

3.11 検索は、チカラになる。」 に参加しました。ヤフーやLINEで「3.11」と検索すると、LINEヤフーから、おひとりにつき10円が、東日本大震災および能登半島地震の復興支援のために寄付されます。 https://yahoo.jp/HV_Kdu 


原発問題もすぐ収束されるものではないし
気の遠くなる時間と費用が必要。。


福島第一原発から
たった3kmのところにある
小学校インドアビューが
見れるんだけど
見に行った最後に見たときのまま。。


でも、
老朽化で入れなくなる前に
先月一時的に
はじめて震災当時の
保護者と児童に開放されたとのこと。


でも、除染作土などの
汚染廃棄物を保管してある
施設の用地内にある小学校で
校舎は除染されておらあず
安全のため居られるのは
1時間前後とな。


未だに行方不明の方が
2520人もおられるという。
お辛いね。。

忘れてはいけない。
次の世代に伝えていかなければ
ならないね。