昨日の通勤時、

ヤフーJapanの記事を

閲覧するために

Proton.VPNアプリ(無料版)を

開いたら。。

関連記事↓ 


無料で使える

以下の国のサーバーが

新たに二つ加わりました!

  • ポーランド
  • ルーマニア
とお知らせが出たけど

まあ、日本のサーバーしか

使わないから

あんまり関係ないや


と思って、


いつものように

日本のサーバーに

繋ごうと思ったら、


サーバーが選べなくなってた。。ガーン


いつもは
オランダ、アメリカ、日本の
サーバーから好きなのを
選ぶことができたのに
新たに加わった2国と合わせて
5つの国のサーバーに
ランダムにしか繋がらないように。。泣くうさぎ


国を選びたいなら

有料のアップグレード版に

する必要があるとな。。ネガティブ


繋げたらオランダのサーバーになったので
「サーバーを変更する」
を押したらルーマニアのサーバーに。。
次にサーバーを変更したければ
1分半ほど待つ必要がある。。

で、これを繰り返して
何回かやってると
変更できる上限に達しました
と出て20分またなきゃ
サーバー変更ができない。。ぐすん

20分経ってサーバーを変更するも
ポーランドのサーバー。。ネガティブ

なっかなか日本のサーバー来ない。。


ポーランドのサーバーに繋いでた時は
宣伝がポーランドのになってた笑い泣き

オランダのときは

スポティファイの宣伝が

オランダ語だったし。。笑い泣き


VPN,

ヤフーJapanの記事の閲覧か

航空券探すときにしか使ってないが

日本のサーバーが

簡単に選べなくなったのが

ツライ。。


Proton.VPN無料版、

よかったのになあ。。


 Proton.VPNってなんぞや?↓

もう選択できなくなったので

日本サーバーをいつでも使えるわけでは

なくなった。。


動画を見るわけではないので

接続速度は遅くても

よかったので無料版で良かったが。。


友人は日本の

ドラマが見たいので

Proton.VPNアプリ版の

年間60ユーロのに入ったそうな。。

二年目から80ユーロとな。。汗


今朝、繋いでみたら

オランダ→日本になって

そのまんま繋いでる。。


でも、日本のサーバーに繋ぎっぱなしだと

次女の高校のアプリが

ブロックがかかる。。汗うさぎ


ま、無料版なので

しょうがないよね。。


とりあえず

 3月11日にこれのために

日本のサーバーにつながるまで

頑張る。↓