昨日の記事 

の続き。


火鍋のお店に

入った時に

火鍋のニオイというか

独特のニオイが店内に

漂っていたんだけど


しばらくすると

慣れて感じなくなり、

自分達の火鍋の

美味しそうな香りで

違和感もなくなった。


美味しくて

満足して店を出て

その後に

中華系スーパーやら

ジェラテリア・ファッスィ

(Gelateria Fassi)に行ってから

家路についた。


家に帰って

ダウンジャケットを脱いで

玄関のクローゼットに

入れる前に

ニオイを嗅いでみたら、


臭う。。


火鍋くさい。。汗うさぎ


うわあ。。


これで

混んでるバスに

乗っちゃったよ。。


ちょっとひんしゅくだったな。。汗うさぎ


そういえば、

コロッと忘れてたんだけど

長女が大晦日に

その火鍋レストランに

着ていったダウンジャケットが

火鍋臭くて、

丸洗いしたっけ。。滝汗


で、

着ていたニットの

トップスを脱いで

ニオイを嗅いでみたら


更に臭い。。ガーン


即、洗濯機にGo!


ダウンジャケットは

おろしたてだったのでネガティブ

洗濯機にまだかけたくない。。


どうしよう。。


日本のファブリーズがあれば

それで対処できるのに。。


イタリアにも

ファブリーズがあるので

(Febreze フェブレーゼ)

イタリアアマゾンで

探してみた。。


9.10ユーロ(約1500円)もするよ。。ネガティブ


スーパーで売ってることも

あるみたいだけど

どこにでもあるわけではないし

私は売られてるとこ見たことがない。。


ローマにはない

このスーパーでは

3.99ユーロ(約652円)

で売られてる。。


でも、日本のみたいに

香りで誤魔化さない無香料のなんだろうか。。

 

伊アマゾン、

一本だけの購入はお安いの

見当たらなかったけど

500mlの8本入りで

22ユーロっていうのがあって

心が揺らいだけど笑い泣き

8本もいらないし

自分の好みじゃない香りが

ついてたら嫌なのでやめた。。


結局、ダウンジャケットを

ハンガーにかけて一晩

外のバルコニーに出しておいたら

ニオイは取れてたラブ


冬場は湿気のあるローマ、

家の付近は緑が多いので

更に湿気多くて汗うさぎ

ニオイ取りに役立ったよ笑い泣き


日本でも焼肉のニオイなどが

コートなどについてしまった場合、

入浴後の浴室に吊るしておくと

ニオイが取れるらしい。 

アイロンのスチームを吹きかけても
いいらしい。。

で、記事書くのに

伊アマゾンを

昨日再チェックしてみたら

お安いファブリーズがあった。。飛び出すハート


4ユーロ。。


でも、アマプラ会員だけしか

買うことができないとな。。魂が抜ける

アマゾンフレッシュ
っていうシステムでの販売。。
アマプラ会員の友人に
お願いしてみようかな。。

一本注文して、
試してみたい。。

良ければ職場の更衣室で
撒き散らしたいなあ。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

数日同じ服着てくる男子がいて
更衣室と本人がエライことに
なってるので。。絶望


ファブリーズの

天然成分由来の消臭スプレー、

気になる。。