今日は節分かあ。。


追い払いたいものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


去年同様、
もちろん
豆まきしちゃうよ。ニヒヒ
 去年の関連記事↓


大豆炒るのめんどいので
生の使う予定笑い泣き

ゲン担ぎのため
家の中にもまくし、
外にもまく。。笑い泣き笑い泣き

外に
まくときは
通行人がいないのを
確認してから。。汗うさぎ

恵方巻き、
私が子供の頃は
愛知県では食べなかったな。。

大阪?の方の習慣だったのを
コンビニが全国に流行らせた
って聞いたことがあるけど。。

節分といえば
次女が二歳のときに
節分の読み聞かせの集まりのときに
作った力作がコレ↓
手足は紐で動かせるよ。笑い泣き

チビっ子には
怖すぎる風貌だったが。。笑い泣き

写真で
次女が履いてる鬼のパンツ、
まだ健在。。
お友達が作ってくれた。。

次女が13歳まで
履けてたよ。笑い泣き
アレ↑が11年後には
コレ↓になった。。笑い泣き

この前
読み聞かせの会のときから
知ってる日伊っ子たちとの
お泊り会のときに
履いてみたら
流石に
パツパツで半ケツしてた。笑い泣き

前から見たら
ラムちゃんみたいで
イイ感じだったけどさ。。笑い泣き笑い泣き

もうさ、
時間が経つのが早くて
ビックリだね。。滝汗