今日は立春じゃないの!?


西日本で行ってみたい場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昨日は節分ということで

恵方巻きつくったよ。

むりやり具を7種類にして。。笑い泣き

生のサーモン、アボカド、卵、
軽く茹でたむきえび、
水に漬けておいた赤玉ねぎ
味噌汁の具だったワカメと人参笑い泣き
これで7種類。。

シャリ用の小さい半切り、持ってるんだけど
棚から出してくるの面倒くさかったので
プラスチックのボウル。。汗うさぎ
シャリを端っこまでちゃんと
置くと
巻いたときに
尻すぼみにならなくていいよ。




夕飯、これじゃ足りないので
小さめのハンバーグいっぱい作った。

ソースはいつもこれらから
フライパンで作る。
これに味噌汁と練り物、お野菜も。。

大豆は炒るのめんどかったので
生のもの滝汗

お友達に12年ほど前に作ってもらった
鬼のパンツは去年まで次女が履けてたけど

去年は限界。。

流石に今年は履かず、
代わりにわんこが履いた。。
尻尾と脚一本だけ。。笑い泣き

頭に被らされるのはお約束。。

今年は
変態仮面風に被せてみた。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
不服な気持ちを
表すのに、絶対こっちを見ない。。笑い泣き

バルコニーから
鬼は外ぉー!!って
思いっきり投げた。
ジョギング中の人が
通過してったけど
気づかなかったっぽい。滝汗

福はー家ぃー!!
ってやるときは
うちの中にちょっと大豆まいちゃった。。

南南東をコンパスアプリで
厳密にチェックし、
その方角を向いて黙ってかじる。