クリスマスイブ、

か。。。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


通勤中、
交通止めしてたから
なんだろう。。

と見ていたら
サンタクロースの格好をした
ハーレー・ダヴィッドソンのバイクに
乗ったバイク集団が
通りすぎていった。

5分ほどの続いたから
軽く50台以上はいたんじゃないかな。。

警察のバイクや
警察のフェラーリ車両も
同行してた。

もう行軍が終わりってころに
動画撮ったよ。
この動画は終わりごろだったので
しょぼいけど、
めっちゃ圧巻だったので
最初から撮ればよかった。。

ずーっと5分ほど続いたよ。

シメは赤いクラシックカー。↓

この先にある
ウンベルト1世総合病院の
小児科病棟に
プレゼントを届けに行くんだろうね。。

と思ってたら

市電で前を通ったら
サンタクロースのバイク野郎たちが笑い泣き
いっぱいいたから
やっぱりそうだ。。

市電をおりたときに
渡し終わったバイク野郎たち数人が
通ってった。

終わった人から
広場で一旦待機してるようだ。。


ハーレー乗ってるいかつい
バイク野郎笑い泣き
サンタさんに扮して
プレゼント届けるなんて
粋だね。
なんかほっこりしちゃった。。

ちっさい記事になってた。 



今日は
義父母の家で
お祝いディナー。。

カトリックだと
24日は肉を食べないので
魚料理中心。。

私の担当は
アンティパストなので
巻き寿司&その他
もってくよ。。

でもギリギリまで
仕事なので
家帰って
速攻作って
義父母の家行って
お祝い。。

すごーい
味気ないこと言っちゃうけど
25日になるまで
義父母のお家にいたくないな。。

25日に日付が変わると
クリスマスおめでとうー
と言って
クリスマスプレゼント開封の儀が
あって
プレセピオに
イエス・キリスト赤ちゃんを
登場させてたけど
義父母も夜10時過ぎると
眠そうだし、
私も眠いし

翌日25日の
ランチには
また再訪なので
その時に
プレゼントを開ければいいかと。。

私は寝落ちしてしまうし。滝汗

でも
去年は
イブディナーのときも
クリスマスランチのときも
私は
寝落ちしなかったよ。。

三年前はランチ時に
ガッツリ寝落ち。。↓


ただ、ランチのときは
私以外の家族が全員寝落ち。。ガーン 

またこんな状況になりそうだし、

イヤだよ。。