昨日は

義父母の家で

クリスマスランチ。。


で、

その後、

ダンナがソファーで

居眠りし始め、

続いて

次女、

そして

長女も寝落ち。。驚き


ええー!?

というわけで
私&義父母と犬だけが
起きてる状態に。。滝汗

私も寝落ちというわけには
いかないので
義父母とお話。。

かかりつけ医変えたい義母に
オンラインでの
かかりつけ医の変更の仕方や
靴のお直しのいいお店の
行き方の説明など。。

話題を色々変えながら
話をするも
なんだか
疲れるよ。。

この時点で
夕方の16時。。

クリスマスプレゼントの
開封の儀もまだ。。汗うさぎ

わざと大きい声だして
犬を触る私。。笑い泣き

誰かが起きてくれることを
期待しながら。。汗うさぎ

案の定、
次女が
おかーさん、声大きい!
と起き出した。。グッド!

その後
開封の儀を行い、

プレゼントについてた
リボンで飾られる犬のは
お決まりのオチ。。

17時頃に
やっと家に帰還。。

で、
家にある
プレゼントの開封の儀を
行おうとするも
家族の足並みが揃わず、
夜の19時になっても
開封終わらないという結末に。。

娘たちが小さいときは
25日の朝一番に起きてきて
嬉しそうにはしゃいで
プレゼント開封していたけどね。。

今はみんな冷めちゃって
しらーっとしてる。。滝汗