先日、

シエナ在住の

ラファエラさんにお会いした。


ラファエラさんのブログ↓


ずっと何年も前から

繋がっていたけど

実際にお会いしたことは無く。。


初対面だったけど

ずっと前から知ってるような

不思議な感じ。。


外は繊美

内は聡明


な方でした。飛び出すハート


最近

新しい人との出会いは

ほぼないので

心の中に新しい風を

吹かせてくれたニコニコ


頭の中って

刺激がないと

どんどん凝り固まって来るのでね。。汗うさぎ


ちなみに

シエナ、

むかーし仕事で

2008年(だったかな?)

行ったっきり。。


シエナ近郊の

Castelnuovo Berardenga

にある

ポンティニャーノの

カルトゥジオ会派の元修道院

(Certosa di Pontignano、

チェルトーザ ディ ポンティニャーノ)で

研究発表の会議があったんだけど

当時アシスタント兼秘書で

私もそこに泊まった。。


スペイン、英国、フィンランド、

ベルギー、フランスなどからの

研究チームが来てた。


シエナ観光も皆で

しっかりしたよ。笑い泣き


宿泊できる

コンフェレンスセンターとして

利用されていたけど

当時シエナ大学の所有であったが

売りに出してたけど

どうなったのかな。。


と思ってサイト見てみたら

まだシエナ大学所有っぽい?


私が撮った写真は一つもないけど

(当時、まだスマホは持っていなく、

Nokiaのガラケーを所持で

デジカメ持っていくの忘れた)


それはそれは

雰囲気のある宿泊施設だった。

雰囲気ありすぎて


当時は

夜中はなにか出そうで

恐ろしかったくらい。。汗うさぎ


上司だった

研究者の女史のお部屋を

見せてもらったら

天蓋付きのゴージャスなベッドだったよ。


この外観!!↓


今はトリップアドバイザーの

レビューや写真を見てるとイイ感じ。。

https://www.tripadvisor.it/Hotel_Review-g652035-d7622429-Reviews-Certosa_Di_Pontignano-Castelnuovo_Berardenga_Tuscany.html


ちょっと改装したのかな。。

あの迫力が薄れてる。。笑い泣き笑い泣き