昨日から

お一人様終了。。魂が抜ける


夕方から

平和の終焉。。


洗濯機を

二回まわし、

(注:イタリアの洗濯機

二時間✕2回。

20分コースもあるけど

汚れが落ちないので

はっきり言って無駄な機能。)


夕飯作って

片付けた。


幸い

ダンナの文句ブツブツは

5分ほどしか

発生せず。。


ちょうど髪の毛を

ドライヤーで乾かそうと

してるとこだったので

風量MAXで

聞かないようにした。


今は

わんこが

私の癒し。。


わんこの背中や腰に

鼻をつけてスーハーしてる。。笑い泣き笑い泣き


ワンコ。。

なんか
筋肉ムキムキになって
帰ってきた。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いいわあ。。
南仏キャンプと
海バカンスで
ゴリゴリに散歩したり
泳いだからだろう。。

ちなみに
長女もチョイムキ。。
日本から帰ってきて
ローマにいるときや
島流し中ヒマだったので
筋トレしてたそうな。。

こんな感じでボールを追いかけて
ガシガシ泳ぐわんこ。。
これは私がまだ島流し同行してた
三年前の写真だけど。。

元々
筋肉質な犬で、
太ももと前脚の付け根とか
筋肉が顕著についてて

それをモミモミするのも
私のストレス解消法である。。笑い泣き笑い泣き

・・・。

私自身も
筋肉つけねば。。汗うさぎ