海の日か。。


この夏、海に行く予定ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


この夏、
海に行く予定はないよ飛び出すハート

もう義父母の海の家のある
島に行かなくなって久しい。。

義父母のいる島に
行くことを
島流し
と命名してた。汗うさぎ

毎年8月に
3週間ほど
問答無用で島流しだった。。

私は島での生活は
2〜3日で飽きるので
それが二〜三週間続くなんて
苦痛でしょうがなく、

どうにかして避けたかった。。

今は仕事があるという
口実で、
晴れて
島流しから開放グッド!

嬉しい飛び出すハート

去年も回避 ↓


 島流し、苦行の日々。。↓


仕事がなかなか見つからなかった時、

夏だけでもなんとかして

島流し回避のために

夏季限定の仕事を探してたことがあるよ。。


でも都合よく

8月だけの仕事ってないのでね。。


夏季シーズン限定っていっても

6.7.9月は子供達の世話もあったしね。。