去年

次女がブックオフで買った

浴衣。


浴衣も帯も持って帰ったんだけど

帯ができないので一回も着ず。。汗うさぎ


なので

わざわざイタリアから

こっちへ持って来て

またブックオフで

作り帯を買い、

着てもらった。



足の置き方、バッグの持ち方は
難ありだけどさ。。笑い泣き
お庭で撮影。

母がこれまたブックオフで
買ってきていた浴衣。




和傘登場笑い泣き


演歌の花道カラオケ
笑い泣き笑い泣き


で、
メルカリで購入の
ユーズドの卒業袴飛び出すハート
裸足の下駄で失礼笑い泣き
矢絣柄のお着物いいな
って私はおもってたけど
次女は黒い着物が好み。。


母が持って黒い着物は
透ける夏物なの使えない。。

祖母の黒の着物は
下の裾の方に柄が入っているので
袴に隠れてしまうのでダメ。。

メルカリで買う前に
近所のリサイクルショップ
大須の中古着物屋さんをはしご
したけど
気に入るものは見つからず。。

チェックしていたら
リーズナブルなお値段で
売りに出されたものがあり
すかさず購入!!
ポリエステルで洗えるけど、
重いんだよね。。魂が抜ける

浴衣x2、袴セット、作り帯、
帯、襦袢、もう一枚下に着る着物。
色々小物。。

持って帰れるかな。。滝汗滝汗滝汗