陶芸体験のあと、


10年以上前に

しばらくの一時帰国先だった

母の元再婚相手のお家が見たい


というので汗うさぎ

行ってきた。


チラリと外側から見て

終わり。


こっちで

車、ガンガン運転してるよ。。車


車はやっぱり便利だね。。


その近くにある
由緒ある〇〇寺へ。。


駐車場に戻ろうとした時、
パカパカっとヒヅメの音がして
デカいヤギが
いきなり目の前を
横切った!!

と思って見たら
ニホンカモシカだった。びっくり




初めて野生のニホンカモシカと遭遇。ラブ

そのあと、
母のお店(喫茶店)が
あった場所や
長女が一時帰国のときに
通った小学校の通学路などを見て
思い出にひたった。。

私が
二年だけ行ってた
小学校も
車から見た。
(注:小学校は引っ越しのため
3回変わった。
長女が一時的に通った小学校は
私が通った小学校とはまた別のところ。。)
 



大昔の思い出の場所、
見てなんかスッキリしたなあ。。

引っ越しが多かったけど
小学校高学年&
中学時代に過ごした場所は
良くも悪くも今の自分を
形作るものとなっているので
可能な限り
時々見に行きたい。。