物価高騰落着いたら即買いたいもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


物価高騰落ち着いたら

即買いたいものか。。


それは。。


来年の

イタリアー日本の

往復航空券。。


先週、

ひやかしで

来年の

一時帰国便を

見てみたら

恐ろしい結果に。。ゲッソリ


JAL公式サイトで

ローマから名古屋までの便を

チェックしたら。。



大人3人で4012.65ユーロびっくりびっくりびっくり

日本円で55万7600円。。絶望絶望絶望


一人1337ユーロ!?


今年の2月に買った航空券は

一人620ユーロだったのに

約二倍。。ガーンガーン


うう。。


ANA公式サイトでも

チェック。。


大人3人

まさかの70万7040円。。びっくりびっくりびっくり

ええー。


一人分の内訳見てみると

サーチャージだけで

11万7080円。。ネガティブネガティブネガティブ


このままじゃ

来年の一時帰国は

出来ないよ。。ガーン


子供だけで行かすか。。


でもそれでも痛い出費。。


コロナ前は

中華系フライトで

一番安いときで

一人490ユーロで帰ってたからね。。

(2018年のフライト)


私のクレカの

一ヶ月の上限が1500ユーロなので

なんとかそれに収めようと

必死で探してたなあ。。


それ以上だと

分けて買うか、

ダンナのクレカ使って

あとから返金って形になる。。


でも3年前の2019年の

格安航空券サイトで取った

エアチャイナのフライト、

病気でキャンセルしたんだけど

払い戻しはなく、

1660ユーロ(大人2人+子供1人料金)

はまだ返ってきてない。。

(消費者団体の

弁護士に頼んでるけど

多分駄目だろうね。。)

過去記事↓

https://ameblo.jp/mammamia12/entry-12488011251.html



で、

もう格安航空券サイトで

買うことはないだろうけど

ここもひやかしで

チェックしてみた。


eDreamsでチェック。↓


一人700ユーロ台であるけど、


 航空会社三つ巴、

いや、四つ巴。。ネガティブ

しかも帰りが物凄い時間かかってるし。。

乗り継で一泊のフライト。。魂が抜ける


コードシェア便を除く

違う航空会社が入り乱れた便は

ー便が

キャンセルに

なると

地獄なヤツ。。


航空会社同士

連携してないから

各航空会社にコンタクトを

取る必要があり、

乗り継ぎ時間が間に合わなかったりして

ほかの航空会社のフライトを

変更する場合、

別途に変更料が必要だったり。。ガーン


今の御時世、

複数航空会社が入り乱れた便は

例え安くても

取ってはいけない

と私は思う。。


コールセンターにかけて


オペレーターと

話せるまで何時間も

放置プレイされるのが

お好きな方は

是非こういう便を

予約してね笑い泣き


 

別の格安航空券サイト(多分Volagratisかな?)
でもこんな結果。。
名古屋ー欧州の空港間の
フライトも運休中だし
いつ再開かわからない。。

この検索で出てきてる
ITAエアウェイズ、
再開したら
ローマー東京の直行便に
なると思うけど
どうなることやら。。。

平気で売りに出してるけど
再開のめどはたってないんじゃ。。驚き

今まで日本に
行きたくても
行けなかった外国人がいる中、
別に特別格安オファーとか
出さなくても
航空券売れるだろうから

オファーがこの先でるか
わからないしね。。

ただ、
結構ずっと先の
フライトが
安いとは限らないから
(元航空会社の人、談)
値段をよくチェックしていく必要が
あるとな。。

うう。。

航空券代やサーチャージの高騰、
止まって
安くならないかなあ。。大泣き