台風の次は

北海道で強い地震。。

 

亡くなった方への追悼。

被害にあった方へのお見舞い申し上げます・・・

 

ショボーンショボーンショボーン

本題は不謹慎なほどアホなネタですが
すみません。。。↓

 

私の顔。。。笑い泣き

 

そう、海に2週間いる間に

SPF50+やSPF100の日焼け止め(でも水に弱かった!!)と

サーフジャケットで肌を守ってたにも関わらず

顔がまだらにやけるという大惨事ゲッソリ

⇒関連記事:肌が一番やられてる場所はやはりココ(涙)

 

ちなみにSPF100の日焼け止めはヘリオケアのこれ

(海やプールで長時間はムリというのを身をもって証明笑い泣き

塗るとテッカテカなんだけどしばらくすると落ち着いてくる。

が多分、湿気の多いとこで使うとテカるだろう。。。汗

乾燥した地方で使うにはOKかな。。

 

顔を一番焼きたくないんだけど

結局一番焼けてしまう・・えーん

 

顔だけ妙に焼けてる。。ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

この前、日本人のお友達との

おでかけがあったので(イタリア人の友達と会うときはメイクは目だけ笑い泣きあせる

ファンデを3週間ぶりくらいに塗ったら

 

ファンデの色が白すぎて

合わなかった・・・チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

 

ヤバい。。

 

シミ、そばかすだらけのすっぴん肌

白く色が抜けてるところがあるんだけど

そこにはそのファンデの色は合ってる。。

 

オークルの10だったが・・・

今はオークル20さえ白いかも!?

 

塗ったときのものすごい違いを

お見せしたいが顔がアップの写真に耐えられないので割愛。。。笑い泣き

 

手の甲は顔よりやけてないしシミ・そばかすもないので

あまりファンデとの違いは見られないが・・

 

イタリア人は

焼けて見られたいから

ファンデをワントーン濃い色を選ぶ人が多い・・

 

なのでバカンス前は

顔だけ色がレンガ色みたいな人も

いっぱいいる。。。笑い泣き

 
昔イタリアの薬局で

試供品でもらったレンガ色のファンデでもつけるか・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(って何年前の試供品!?)

 

顔がこの色になる前に

よく自分の顔を自然光に当てて

チェックしなくて塗っちゃったこともある。。⇒過去記事この顔で外出するところだった。。。汗

 


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村