サンサンと降り注ぐ地中海の太陽!晴れ

あっけらかんで陽気な人柄!虹

というイメージがあるイタリア人だが

もちろんニンゲン。

ドロドロとした陰鬱な面だってある。

陰でコソコソものを言ってることが結構多い。

でも結局単純で小学生っぽいなーと思わず笑ってしまう。

会社の同僚と話をしていると

会社の規則をきびしくしている女上司の話題に。

ったくMって冷血よね。

そうそう家族を持ってないからそんなこといえるのよ。

やることが残虐ドクロ

サイテーねあの人、もう気分が悪いわ雨

と悪口の嵐。雷

とそこへ Mがやってきた。

皆そろって、

ちゃ~お、Mラブラブ

調子はど~う?チューリップ赤

と猫なで声。にゃー

XXのことなんだけどまっさきにあなたに相談したくてしょうがなかったのよブーケ2

他の人だと話しにならなくてぇブーケ1

みなさんしたたかである。

女同僚同士でも話題にちょくちょくのぼるのはその場にいない職員のこと。

Cってシゴト遅いのよね。

Vは最近カリカリしてるわね奥さんとうまく言ってないと思うわ。絶対に。

Eはすぐ人のことうわさするのよね。まいっちゃう。

などなど。

男同士だとレベルは小学校低学年なみであるが鋭い観察眼がある。

今日、Aのスカート昨日より短めだよな。

近くに行ってペン落としてひろっちゃおうかな。

Bの胸元がいいね~。上から見るとさらによし。シゴト聞く振りしてのぞいちゃおう。音譜


あだ名もパワー炸裂である。

italiamaniaさんのブログ天使の思い出 の記事のあだ名は可愛いものばかりですが。)

同僚にフェデリーカ(FEDERICA)というなぜか峰 フジコを思い出すセクシーな子がいた。

陰のあだ名は

セデリーカ (SEDERICA)! セデーレ SEDERE はお尻・・。ドキドキ

日本人の同僚は

OMSA

オムサとはイタリアのストッキングメーカー。

その子の脚が美しくなかったので皮肉的につけられた・・。

恐ろしい・・・・。

私もなにを言われていたのか。

軽ーくめんと向かって、

いつも修道女みたいな服装してるね。

と言われたことがあるが、それですむはずがない。

多分

女性刑務所の女看守

くらいはざらに言われているだろう。

へそだしルックや胸元を強調した服、ミニスカートをガンガンはいているイタリア人の

同僚達に比べれば確かに保守的だが。

はっきりいう人ももちろんいる。

町を歩いていて全然見ず知らずの人に、

ピッコロ(小さい)

と言われたことがある。

私自身の背のことを言われたなら

ピッコラ

となるはずだが、

目線は私の胸元に行っていた・・・。


怒。むかっ