友情が癒しを加速する | 人生100年時代の夫婦関係!誰もが憧れる幸せなパートナーシップを叶えるセミナー・カウンセリング

人生100年時代の夫婦関係!誰もが憧れる幸せなパートナーシップを叶えるセミナー・カウンセリング

ビジョン心理学トレーナー吉田真美。パートナーシップメンタ―として、東京、大阪、名古屋、香港などで活躍中。
人生100年時代の、愛しあう幸せな夫婦関係を築くことをサポート。

● 友情が癒しを加速する

こんにちは。
ビジョン心理学トレーナーの
吉田真美です。


8日間の
インターナショナルトレーニングと
それに続く個人セッションも終わり、
通常モードに戻りました。


ビジョン心理学のセミナーでは、
会場にいる参加者の距離がどんどん近く
なるので、長いセミナーが終わると
淋しい気持ちになります。


セミナーと同時期にあった
オリンピックも閉会し、
お祭りが終わった感じですね。

{BA83BC6C-AD5A-4DC0-8959-13AD710C904F}

<シンガポールからの参加者との記念撮影>


セミナーのお仕事は
自分が教えるのも、
生徒として受けるのも大好き。


今日は海外のトレーナーの
コーチングをしたのですが、
その人もセミナーが大好き!


世界中にいる
ビジョン心理学トレーナーをはじめ
熱心な生徒の皆さんは、
みんな同じ気持ちだと思います。


最初は自分自身の問題解決のために
セミナーに参加しますが、
問題が解決した後でも引き続き
参加する人が多いのです。


それは、
ビジョン心理学コミュニティにある
愛やつながりを体験したいからに
違いありません。


ビジョン心理学のモットーのひとつに
「Friends helping frineds
〜友だち同士助けあう」
という言葉があります。


参加者が友人になり、
友情が癒しや問題解決を
加速してくれるのです。


今回のように海外からの参加者もいる
セミナーでは、
国、言葉、文化を超えた友情を
築けます。


これは留学でもしない限り
なかなか難しいので、
ビジョン心理学を学ぶ人の恩恵ですね。


世界が近くなり、
愛にあふれていることを実感してます。


9月3日(土)東京
9月4日(日)仙台での1日セミナーの
申し込みを開始しています。

「自己愛を高め、幸せの流れにのる」

お申し込みはこちらから