あなたが気づいていないコミュニケーションの落とし穴 | 人生100年時代の夫婦関係!誰もが憧れる幸せなパートナーシップを叶えるセミナー・カウンセリング

人生100年時代の夫婦関係!誰もが憧れる幸せなパートナーシップを叶えるセミナー・カウンセリング

ビジョン心理学トレーナー吉田真美。パートナーシップメンタ―として、東京、大阪、名古屋、香港などで活躍中。
人生100年時代の、愛しあう幸せな夫婦関係を築くことをサポート。

● あなたが気づいていないコミュニケーションの落とし穴

こんにちは。
ビジョン心理学トレーナーの
吉田真美です。


ビジョン心理学インターナショナル
トレーニングも残すところ
2日となりました。


連日海外からのゲストを連れて
いろいろな場所に行っています。


久しぶりに東京タワーの展望台にも
上りましたよ。


昨日は屋形船に乗る予定でしたが、
台風接近のため出航禁止。


ちょっと残念でしたが、
早めに家に戻れたのでゆっくりすること
ができました。


長いセミナーでは
スピリチュアルな視点と人間関係の視点
からと両方を扱います。


やはり、
パートナーとの関係においては、
コミュニケーションが大切。


結婚して10年くらいまでは、
いかに成熟したコミュニケーションを
身につけるかがテーマです。


私も怒りにまかせて夫を攻撃したり、
ついイヤミなひと言ったりして
ケンカばかりしていました。


パートナーとのコミュニケーションは
盲点になりやすいですし、

他の誰も見ていないので
一番未熟な部分が出てきやすいです。



他の人には言ったり、
やったりしないことをパートナーに
してしまうのですね・・・



パートナーのいない人は、
それを家族のなかでやってしまいます。


成熟したコミュニケーションを
身につけるには、
まず態度を律するところから。


他の人には見せないような未熟な顔を
例えパートナーであったとしても
しないことです。



私もこれを決意してから
夫とのケンカも減って、
二人の仲がさらに近づきましたよ。


一朝一夕には身につかないので、
日々、意識すると良いですね。


9月初めには、東京と仙台で1日セミナーが
あります。



「自己愛を高め、幸せの流れにのる」

東京 9月3日(土)10:00〜18:00
仙台 9月4日(日)10:00〜18:00



優先案内をご希望の方は
コチラから登録をお願いします。