パートナーを◯◯のように扱う | 人生100年時代の夫婦関係!誰もが憧れる幸せなパートナーシップを叶えるセミナー・カウンセリング

人生100年時代の夫婦関係!誰もが憧れる幸せなパートナーシップを叶えるセミナー・カウンセリング

ビジョン心理学トレーナー吉田真美。パートナーシップメンタ―として、東京、大阪、名古屋、香港などで活躍中。
人生100年時代の、愛しあう幸せな夫婦関係を築くことをサポート。

● パートナーを◯◯のように扱う

こんにちは。吉田真美です。

週末は「家族とリーダーシップ」
というテーマのセミナーを行いました。


親子関係が
恋愛のパターンにもつながるし、
上司との関係性にもあらわれます。


セミナー中にこれを解決したら、
さっそく尊敬する人との関係に
変化が起きたという人もいました。


先日からのテーマの続き。

わがままなお姫様から
本物のプリンセスへと成長し、


その次は
「クイーン(女王)」
になります。


「クイーン」は
ちょっとお高くて、
威張っているイメージがあるかも
しれませんが、


自分のことだけでなく、
パートナー、
まわりの人に愛を与えるリーダーです。


パートナーを「王様」のように
大切に扱ってあげると、
あなたも自動的に「女王様」になれます。



そうやって
ふたりともがより高いレベルへと
成長していくことができます。


そして、
夫婦関係のカギを握っているのは女性。


・パートナーを自分の思い通りに
支配するのではなく、
愛を持ってリーダーシップをとること。


・二人の関係にコミットすること。



これが女性の役目です。


今回、チャック博士のセミナーでは
「指示」と「支配」
の違いについて学びました。


男性は「指示して欲しい」そうです。


別の言い方をするなら、
「お願い」「依頼」ですね。



「どうして欲しいのか」を
きちんと伝えることができれば、

相手を自分の思い通りに
コントロールしなくてすみます。


そう言えば夫が私によく言うのは

「言ってくれたらやるよ」

というセリフ。


こころの中では

「言わなくてもやって欲しいのよねー」

と思ってしまいます。


でも、
男性は指示してあげないとダメなのです。

(特に家のことは)


あなたがお願いしたことを、
パートナーがやってくれる。


そして、
「ありがとう!」と感謝を伝える。


これがうまく行くサイクルです。


パートナーを
「ヒーロー」「ナイト(騎士)」
にして、

さらには「キング(王様)」に
することができます。

<5月開催>
セミナー形式のパートナーシップお茶会


前回、参加された方からは

「長年取り組んできた課題が
お茶会で解決するとは思いませんでした。
感謝の気持ちでいっぱいです。」


というお声もいただいております。

お時間が許すかぎり、個人コンサルも
させていただきます。

「パートナーから愛されて応援されて成功する」
パートナーシップお茶会

5月12日(木)11:00~13:00 @大阪梅田 満席御礼
5月26日(木)13:00~15:00 @東京都内 満席御礼
5月28日(土)11:00~13:00 @東京都内 残席2

参加費:3,000円+ご自身のご飲食代

参加をご希望の方はこちら