✨シルバニアファミリー けんちゃんのおうち | マミさんの料理ブログーLet's cook

マミさんの料理ブログーLet's cook

ブログの説明を入力します。

できたよー  🏠
けんちゃんのおうち🌷
みんな おいでー❗️

あーちゃん(次女)が、けんちゃんのために🏠けんちゃんのおうちを作りました。
そしてけんちゃんも部屋の中におく🛏ベットや電子ピアノ🎹を作りました。二人の合作です👩👦


{C9E50848-48F8-4429-9103-96407000D74C}


✨チュウチュウねずみくんたち🐭けんちゃんのおうち🏠にようこそ❣️


💙けんちゃんのおうちを紹介しまーす💙
     横からみたおうちです
   
{8E785530-78D8-42B3-A1E6-2E30D5208D20}


    後ろから見るとおうちの中がよく見えます。

{E839995F-8CF9-48B4-A6CF-FD00A0E494A4}



    けんちゃんが電子ピアノ🎹を作っています。

{1497E968-0CDF-4643-8FF0-158AB0179D62}


    できたー💓

{3B456FFB-4AAD-451A-8C4A-CBDD00BDC918}



    みんな、けんちゃんのおうちでくつろいでいるー🎈

{60B158F1-6AF3-4165-8EAB-AAFA240DB151}



    玄関🚪からも入れるよ💕

{44F827EB-D37C-4EC4-BC4A-A0E9279428E3}




このけんちゃんのおうちを作った次女はけんちゃんと同じ年長組の時、第9回 シルバニアファミリー メルヘン大賞を受賞しました。

第9回メルヘン大賞の人たちは〜シルバニアの森自然体験の旅〜に招待されました🍀

{931621BB-8B87-4E89-AEC2-AC57F555B400}



テントに泊まり、キャンプファイヤー、ますのつかみ取り🐟、ブルーベリー摘み、記念植樹式🌲と夢のような体験をしてきました✨

{01702597-3CD0-47D8-BFF0-E1C3B84220FC}


そしておみやげに頂いたのがチュウチュウねずみくん🐭のお人形たちだったのです🎁

{D0E5856A-8161-4768-8E61-269F074CEE8D}


次女(あーちゃん)は元祖シルバニアファミリーっ子です👧素晴らしい体験をさせて頂いた次女は25年経って甥のためにけんちゃんのおうちを作りました🏡マミさんの家のシルバニアファミリーは世代を超え、大事に受け継がれてきたのでした。



👵💗けんちゃんは自分をチュウくんに置き換えて、嬉しいこと😃我慢したこと😣寂しい気持ち😢を表現してきました🐭👦表現することで気持ちは安定したと思います💙ばばちチュウチュウねずみくんたち🐭🐹をしゃべらせてと言いながら、けんちゃんは自分でもどんなお話にしようかとしっかり頭の中で考えていました💚さらにチュウくんたちに空き箱やペットボトルなどの身近な物を使って、乗り物や駅、街を作りました。けんちゃんの遊びはどんどん発展していきました🎈

{240DC119-0BDC-44CB-A6E8-CBC396C8AFC3}


チュウチュウねずみくんごっこがけんちゃんの心を豊かに育んでくれました。シルバニアファミリーのチュウチュウねずみくんたち🐭🐹ありがとう❣️