2012年2月下旬 絵本『ボクものがたり』出版
絵本作家 いもとようこ先生とコラボレーション作品出版決定!!

絵本『ボクものがたり』(金の星社)
And yu • 舞坂ゆき子/原案 いもとようこ/文絵

$茉弥(マミ)blog~You're My Only Shinin' Star~

いもとようこ + And yu 作詞作曲 + 舞坂ゆき子(坂本九・次女)歌のコラボで贈る
捨てられた犬の目線でペットの悲しい現実を訴える、命の尊さを考える絵本。

こどもの本 金の星社 http://www.kinnohoshi.co.jp/
2月下旬、全国書店にて発売予定
定価1,470円(本体1,400円+税)


やっと情報解禁ですо(ж>▽<)y ☆
熱血アーティスト『And yu』yukky が舞坂ゆき子さんへ楽曲提供をした『ボクものがたり』の絵本化が決定となりました。

この『ボクものがたり』は捨てられた犬の目線で描かれました。
わんちゃんを家族として迎え、それからの過ぎ行く時間を描いている様に思うのです。
家族の一員となったわんちゃんと一緒の時間を過ごして、月日を重ねてく。。。
そして、いつしかお互いに年をとって行くけど、悲しいかな…
人間とわんちゃんの時間の流れは違いすぎる。
今まで同じように元気に、一緒に走り回ってたわんちゃんが年々自分よりもずっと、ずっとお大人になってしまって。
そして、わんちゃんは優しく自分を見守ってくれてる。
自分もそんなわんちゃんと静かな時間を一緒に、お世話をしながら過ごして。
今まで楽しい時間を過ごして来たからこそ、どんな姿になろうともずっと一緒に過ごしたい。
と、思うんだろうね。

そして、茉弥がふと思った事は…
静かに過ごすわんちゃんは自分の両親をも映し出しているのではないかなー?
なんて、ふと思いました。

今まで大切に育ててくれた両親だからこそ、今度は自分がそのお返しをする番が来たというだけの事。
今までの感謝の気持ちを込めてお世話をするのだと思います。

最後に。。。
家族との繋がりや命の大切さを改めて強く感じる絵本だと思います。


さてさて、
絵本をご購入される方へ朗報です(●´∀`●)
絵本購入後、「JOINキッチン」東京都世田谷区三軒茶屋1-36-6 ラビ三軒茶屋2Fへ持参すると、運が良ければyukkyが直々にサインをしてくれる。かもしれませんよ(・∀・)
本人、サインしたくてうずうずしてると思うから~!

茉弥も試しに絵本持参で「JOINキッチン」に行ってみたいと思いますよ。

And yu『ボクものがたり』の報告

『ボクものがたり』特設サイト
~ボクものがたりの視聴が出来ます。聴いて下さい♪

「And yu official web site」