まみぺぺ日記 -5ページ目

まみぺぺ日記

子育てのこと、家族のこと、手作りのこと、
のんびりとマイペースに書いてます。いつでものぞいてください。

日曜日、ズーラシアンブラス と弦ウサギの音楽会に行ってきましたらいおん


まみぺぺ日記-ズーラシアンブラスと弦ウサギ


hanaに生の楽器の音を聞かせてあげたくて行くことにしたんだけど

0歳からの音楽会って名目だったので

ちゃっかり蒼クンも連れて行きました。


動物さんたちが楽器を演奏する音楽会♪


面白くて可愛いうえに演奏も素晴らしいakn

ホント大満足の音楽会でしたハート


周りも赤ちゃん連れの人ばかりで

赤ちゃんがぐずれば隅の方であやしながら見れるし


(実際何人赤ちゃんを抱っこして

 立ちながら見てるママさんいっぱいいた抱っこ


子どもだらけだから少しのおしゃべりも大丈夫!


子ども中心の音楽会だから

時間も短めだし内容も楽しい!!


hanaも楽しかった~って言ってましたはな

(それが一番うれしい言葉!!)



まみぺぺ日記-弦ウサギ

まみぺぺ日記-弦ウサギ


弦ウサギさんと写真も撮れたよbellうさぎ


ズーラシアンフィルハーモニー(You Tube)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=bBWpccO_IMQ #!





おまけほし



まみぺぺ日記-ぶどうの双子ちゃん


おやつのぶどう。

双子ちゃんだったsei♡

まみぺぺ日記-花火


今年初めての花火。


近所の小さな花火大会だったけど

去年見れなかったから大満足!


hanaは「おおきいの~あんま~好きくない・・・ちいさいの~好きやわぁ~」ってena


蒼クンは初めての花火だったけど音に少しびっくりしてたみたいsweat*

でもばーばに抱っこされて寝ました寝る







加賀のゆのくにの森に行ってきましたき



まみぺぺ日記-ゆのくにの森


七夕飾りが飾ってありました。

まみぺぺ日記-ゆのくにの森


届くかなぁ?



まみぺぺ日記-ゆのくにの森

小川におたまじゃくし発見!!


まみぺぺ日記-ゆのくにの森


かやぶき屋根(?)の修理かな??


まみぺぺ日記-ゆのくにの森


トトロに出てくる電話みたいsei♡って大はしゃぎで電話かけてましたy’s



家に帰ってhanaが七夕かざりのお絵かきしてました!

まみぺぺ日記-hanaの絵

上手ハート

おとといhanaは朝起きて着替えをすると

赤いリュックに荷物を詰めてリュックを背負って


「小学校に行く~!」と言いはじめましたbell


最初はいつものごっこ遊びかなぁと思って

「ばーばと一緒にお庭お散歩しておいで~」って言ったけど

「うううんブンブン 小学校!!!」って言って聞きません。


「朝ごはんは?」って聞いても

「まだお腹すいてないし、帰ってから食べるね~ばいばい」って言うし。



蒼クンが寝てたので仕方なく朝ごはんも食べずに

小学校に行ってみることにしましたakn



まみぺぺ日記-冒険


とりあえず「いってらっしゃ~い♥akn♥」って見送ってみることに…




まみぺぺ日記-冒険


最初の交差点でちゃんと車が来ないか

右・左・右・左・・・・・・・・・・と確認できましたはなまる


でもいつまでたっても


右・左・右・左・・・・・・・・・・・・・・・・・(いつになったら渡れるんだろう…ena


結局後ろから車が来たので

危なくて私が道路わきに避難させました逃げる



どこまで行くのかわからないので

とりあえず遊歩道のある安全な道でどこまで行くのか見送ってみました。


少し歩いては振り向いて


「おかあさ~~ん!バイバ~イ!」って手を振ってまた歩く…。


コレの繰り返しで結構遠くまでひとりで歩いて行きましたメイ

まみぺぺ日記-冒険


でもさすがにさみしくなったようでここでUターン!


まみぺぺ日記-冒険

「おかあさ~んshoko」って走って戻ってきましたaya


(さぁ!これで帰るかな?)


ところが、全然帰る気はないみたいでまた出発。

まみぺぺ日記-冒険


途中遅刻しそうで走っている小学生たちに

「おねえちゃぁ~~ん! おはよ~~!」

「おにいちゃぁ~~ん! おはよ~~!」


ってあいさつしながら

結局1㌔以上歩いて本当に小学校まで行きました笑


帰りは「だっこ~~」ってぐずるのは目に見えていたので

ばーばに電話で頼んで車で迎えに来てもらいましたcar*バフッ!小



なんで急に「小学校に行きたい」なんて言ったかは謎だけど

楽しい初めての冒険になったみたいakn



もしかしたら前の日に見たテレビはじめてのおつかいの影響かなぁハテナ