まみぺぺ日記

まみぺぺ日記

子育てのこと、家族のこと、手作りのこと、
のんびりとマイペースに書いてます。いつでものぞいてください。

ようこそ、まみぺぺ日記へおうち


今年の2月に赤ちゃんが生まれて2児の母になりましたほし


1姫2太郎の可愛い子どもたちとの生活の中


少し時間があれば好きな手作りを楽しんでるマイペースママですミシン



どうぞよろしくお願いします&




Amebaでブログを始めよう!

まみぺぺ日記-誕生日ケーキ


節分の朝、あおくん1歳になりましたはぁと


1年前のあの日はあおくんに初めて会えた日。

私も頑張ったしあおくんもがんばって出てきてくれたんだね。


ギリギリ未熟児のラインを越えてて保育器にも入らずにすんでおりこうさんだったね。

私は出血が止まらなくて本当はすぐにカンガルーケアをしてあげたかったんだけど

ふれることもしてあげられなくて。。。さみしかったかな?


でも今こうやって2人とも元気にこの記念日をお祝いできたことが幸せだと思います。

1歳になったあおくんはとても大きくなりました。


ご飯を食べれるようになったし

ハイハイや立っち

今日なんて3歩歩けたね。


おしゃべりもなんとなく言葉に聞こえるようになったし

指さしもするようになりました。


私よりもお姉ちゃんを後追いするほど仲良くなって

1人でも上手に遊んでいられるようになったね。


まだまだ色々あるんだろうけど

たぶんきりがないからこのくらいでおしまい(笑)



まみぺぺ日記-誕生日


誕生日のこの日は節分でもあったので桃太郎に変身しましたあは

このかぶりものよく似合ってたわぁ。

まみぺぺ日記-誕生日

メニューはアンパンマンプレート!こってなくてごめんね。。

何でもご飯と一緒に混ぜないと食べてくれないからこれにしたけど

結局眠くてぐずぐずになっちゃってほとんど食べませんでした涙


まみぺぺ日記-誕生日


私たちはおいしい恵方巻を食べて大満足!


ケーキは神戸シフォンのバナナシフォンにクリームとイチゴを

デコレーションして食べましたseiパクパク

これはあおくんも食べれたし良かったね。



そのあとは豆まきに一升餅背負い!


まみぺぺ日記-誕生日

泣きもしないで力強く背負ってくれました。

これで一生ご飯には困らないねハート


まみぺぺ日記-誕生日


そして1歳のプレゼントプレゼント

みんなから色々もらいました。ありがとうございます。


私と主人からのプレゼントはPILOTの万年筆です。

まだまだ使えないけど20歳の誕生日に渡そうと思っています。

それまで私が大事にしまっておくね。


20歳の誕生日。

まだまだ先だと思っていたらあっと言う間なんだろうなぁ。

色々あるだろうけど今のこの時を大切に一緒に過ごしていこうね。


大好きなあおくん。お誕生日おめでとうはーと


今さらながらあけましておめでとうございます!

今年もマイペースに更新していこうと思っているので

気が向いたら覗いてみてください♪

今年最初の更新です♪



今年に入ってあおくんは11ヶ月に突入しました。

とうとう来月で1歳です!色々あったけど早かったなぁ…


最近のあおくんは立っちが上手になってきました!


まみぺぺ日記-1人立ち


まだへっぴり腰なとこが可愛いです好

まみぺぺ日記-引き出し


そして最近のブームは引き出しを開けること。

私が料理しているときは大体こうやって遊んでます!



まみぺぺ日記-くつした


そして最近のブーム2は靴下を片方だけ脱ぐこと。

(なぜかいつも片方だけ。。笑)


ほとんどはポイッとそこらへんに落としてあるんだけど

きのうは冷蔵庫と壁の隙間に隠すように置いてあってびっくりしました!

そんなとこに入れれたのね!って感じで。


今日は初めて自分でマグを持って飲めたし

指さしも初めてしてくれました!!


毎日毎日成長が目に見えてますます目が離せませんキラキラ

久々のブログ更新!!

ようやくできた。


実家から旦那の待つ家に戻って全然時間が作れず・・・。

(子育ては大変ながらも不思議なくらい楽しいけど♪



本当は11月最初の週末にする予定だったhanaの七五三。

あおくんも突発性発疹になって延期になり


次に予定してた日にはhanaがノロになり

あおくんもアデノウイルスにかかりまた延期にsei



ようやく週末七五三参りに行ってこれましたびっくり

旦那の実家に帰省しての七五三。


まみぺぺ日記-七五三


着物は旦那のお姉さんたちが着てた着物を借りました。


前撮り撮影の時は現代っぽいかわいい衣装でかわいかったけど

こっちはこっちで古典柄でかわいいはな


お下がりって世代を受け継いでいくようでとても素敵だなぁ。



まみぺぺ日記-神社


まみぺぺ日記-七五三


飾りの扇子が気に入ったみたいで

ストーブをつけるくらい寒いのに「あついね~~」って

扇子をパタパタほし


途中グズグズになってきたけどお土産をもらってご機嫌回復akn

無事にお参りできました。




あおくんはずっと更新していない間に9ヶ月を過ぎてもうすぐ10ヶ月&

つかまり立ちもしっかりしてきて色々と探検するようになりました。

まみぺぺ日記-つかまり立ち


そういえばつかまり立ちの写真撮れてなかったなぁ~っと思って

撮ってたら…



驚く 立ってるsei


まみぺぺ日記-立てた


実際は机の脚にもたれてるから自立ではないんだけど

両手を離して立てたのは初めてほし



あおくんもうれしかったみたいで自分で拍手してました!y’s


まみぺぺ日記-拍手

すごいすごいsei