久々にパソコン開きました~。ずっとブログもネットもご無沙汰してるなぁと
想ったらもう1ヶ月もチェックしてませんでした・・・。
長かった里帰り生活も今日でおしまいです
とうとう明日から旦那のいる神戸に戻ります。
実家生活は母が2人いるようにばーばが子育てを半分ひきうけてくれていたので
本当に感謝感謝の日々でした。
もちろんじーじも仕事から帰ってくると子どもたちの相手をしてくれたり
色んなところに連れて行ってくれたりサポートしてくれてとてもありがたかったです。
今まで感謝することはたくさんありましたが
自分が子どもを産んでからこれだけ長く一緒に生活したのは初めてだったので
尚更自分の親のありがたさが身に染みてきました。
hanaも引っ越しのことを話してから
毎日のように「ずっとここにいたい~!」って言ってます。
こんなこと旦那が聞いたら悲しむだろうなぁと思いつつ
正直私も「わたしももうちょっとここにいたいなぁ~
」なんて思っちゃってます。
だって旦那は仕事が忙しくてでほぼ家にいないし育児・家事は一人でしてるようなもの。
子どもたちも家の中ではわたしにしかかまってもらえないし・・
それに比べて実家はばーばがいて子どもたちも私にかまってもらえない時は
ばーばに甘えられるし、じーじもほぼ夕飯時には帰ってきてくれるし週末は休みだから
週末遊んでもらえるし。
まぁでも旦那は私たちの生活の為にも頑張って働いてくれているのだから
私が家のことを引き受けるのはあたりまえなのかもしれないし
子どもたちもそうゆう家庭だってことをうけいれなきゃいけないのかもしれないのだけど。
でもやっぱり子どもにとって甘えられる相手がたくさん一緒にてくれる環境ってのは
とても幸せなことなんだろうなぁって思うから
今回長期の里帰りをしたことは間違ってなかったなって自分で納得
また明日から気分を入れ替えて頑張ります!
引っ越しにはばーばがついてきてくれて少しの間お手伝いをしてくれるから
私もとても心強いです
ほんと感謝
この写真。自衛隊小松基地の航空祭前日のブルーインパレスのショーのもの。
綺麗な青空にふんわかハートを描いてくれました。
あおくんはこんな感じになりました。
もう8ヶ月になりました!
hanaの時は1ヶ月ごとにちゃんと記録していたのに
なんかバタバタしてるのを理由に手をかけてあげれてなくて申し訳ない・・・。ごめんね
今日初めて机に手を置いてひとりで立っていられました
hana。先日能美市のアーティスト村ってとこで開かれたイベントに
遊びに行ってきたときのもの。
サングラスが気に入っていて
お出かけの鞄の中にはかなりの確率で入ってます
2人とも里帰り生活中にすごく成長しました。
また新しい生活が始まるけど一緒に頑張ろうね。
この子たちがいるから頑張れそうな気がします






















