まみぺぺ日記 -3ページ目

まみぺぺ日記

子育てのこと、家族のこと、手作りのこと、
のんびりとマイペースに書いてます。いつでものぞいてください。


まみぺぺ日記-スイミング

今週はhanaが夏限定の短期のスイミングスクールに行ってました。

4日間の短期教室。


親子教室ではなくて子どもだけの教室だから

どうなるかなぁ~って思ったけど

同じクラスのとっても面倒見の良い小学校のお姉ちゃんが

毎日hanaの手を引いて連れて行ってくれて

無事4日間レッスンを受けることができました!



プールや水遊びは好きだけど

目に水がかかるのがとても苦手で

泣いてばかりいたhanaだったから

少しでも目にかかる恐怖を取り除いてあげれたらなぁ・・・

って思って通わせようと決めたスイミング。


クラスは9人ほどで

小学生の子と幼稚園の子が半々くらい。


たぶんhanaが一番年下だったと思う。。。



1日目はhanaもドキドキしてただろうけど

私がそれ以上にドキドキしてたかもsei



2日目には少し慣れてきたのか

少し水が顔にかかっても泣いてないsao☆sei♡



3日目は少し余裕まで出てきたみたいで

プールの中をウロウロ…。


大人用のプールを使っているのでいつも台をおいて

その上を歩いているんだけど

調子に乗ってウロウロしてたから台のないところまで行っちゃって

落ちた!!!!えええー!!驚く


頭まで沈んじゃったけど

先生がすぐに救出してくれてひと安心ホッ。

本人も何がおこったかわかってなかったみたい。


少し泣いちゃったみたいだけど

どさくさにまぎれてプールにつかれたから

これで大丈夫になったりして~seiって期待したけど

やっぱりまだ怖いのは治ってなかったワほし



周りのお姉ちゃんたちも『この子危ない!!』って思ってくれたのか

そのあとからずっとプールの中でも手をつないでくれてたハート

ホントありがとうございますにこにこ



そして4日目。

水に沈んだ時の『あっぷっぷ~』の口も上手にできるようになって

最後の最後で初めて先生とお顔を半分プールにつかりましたびっくり

泣かなかったしすごい すご~~いパチパチぱちぱちハートがんばったぞ~hanaakn



4日間のうち3日は終わりがけに

「もういいよ~~shoko」「もうあがりたいよ~shoko」って

泣いちゃってたけど

4日間私から離れてがんばって通ったねはなまる


小さいながらに頑張る娘の姿にはホント感動させられましたaya


まだ目に水がかかるのは怖いみたいだけど

あっぷっぷ~も上手になったし

自分で手のひらに水をつけて顔にぺたぺたするようになったし

進歩したしたakn


hanaに何が楽しかった?って聞いてみると

おねえちゃんたちが「かわいい かわいい いってたラブー」って。


おねえちゃんたちに面倒みてもらえたのが一番うれしかったみたいena

素敵なおねえちゃんたちに恵まれてよかったほし



あおくんの熱は次の日の朝には下がってくれました。


どうも熱中症みたいなものだったみたいですお願い



やっぱり水分補給は大事だなぁってつくづく反省・・・。



次から外に出かけるときはお茶と保冷用品持ってこうびっくり

赤ちゃんおっぱいだけじゃ心配だしほし


ってゆうよりもなるべく暑い日は連れ出さないようにしなきゃいけないのかなsei


まみぺぺ日記-てんとう虫ケーキ


あおくんのハーフバースデー祝


てんとう虫のケーキでお祝いしました!


あおくんのお祝いだけどまだケーキ食べれないし

私たちでおいしくいただきましたパクパク




そんなあおくん。

最近は水遊びの気持ち良さが分かってきたみたいで

水遊び大好きになりましたにこにこ



まみぺぺ日記-水遊び


hanaに水をかけられても

ビックリはするものの泣きませんキラキラ


すごいぞ~!!!





そして今日はみんなでコマツの工場開放デーに行ってきました。


まみぺぺ日記-ジューキーズ

コマツのジューキーズがいっぱいいましたカメラ


hanaは女の子だからかあまり食いつく感じではなかったけど

大きな重機が通るとなかなかの迫力に見とれてました!


今日はほ~~~んと暑くて汗だくだくでした。。。あっつー


あおくん帰ってから体が熱くて

熱を測ったら38.4℃!!


風邪をひいたのか熱中症かわからないけど

もう少し寝かせても熱が下がらなかったら

病院行ってこようと思います。。


本人は元気そうにして遊んでるんだけど

熱が出たのは初めてだから少し心配。


早く下がりますように…sei