今週はとても暑かったのでお家でプール開きをしました
このきのこのプールも今年で3年目。
hanaは身長も伸びて大きくなったので立つと頭がきのこに当たっちゃうようになりました
今年はもうひとつ普通の屋根なしプールを買い足さなきゃね
あおくんは初水着の初プール
水着に着替えるとご機嫌さん
プールに少しずつ足から入ってみると
お尻がつかったところでやっぱり泣いちゃいました
お風呂は大好きだけど水が冷たかったのか
プールはまだ足だけがいいみたい
hanaは目に水がかかると「え~~~ん
」って嫌がってたけど
バシャバシャ上手に遊べるようになりました
去年は私が入院してて一緒に水遊びできなかったから
今年はいっぱい水遊びで遊んであげるよ~![]()
月曜日はキッズフェスタに行ってきました。
小松市のゆるキャラ『カブッキー』にも初めて会いました。
hanaはこうゆうキャラクターを見ても
顔が大きくて怖いみたいでいつも嫌がるんだけど
今回は大丈夫だったようで「バイバ~イ
」ってできました
この日は小松市も35℃を超える真夏日で外は
暑暑だったけど
色んな乗り物に乗せてもらえて大満足のhanaでした!
消防士のお兄さんたちが運転して乗せてくれました。
暑い中ご苦労様でした~!!
そして本物のはしご消防車
大きなハンドルを握って気分は消防士~
ドキドキしながら乗り込んでいました![]()
ウ~~~ ウ~~~のサイレンのボタンも押させてもらえました![]()
バルーンショーもありました
アンパンマンのバルーン欲しかったけどジャンケンで負けちゃってGETならず…
思わぬプレゼントをもらえて大喜びでした


































