「ツレがうつになりまして」観た | 吾輩はOnyami様である。卵巣がんなんぞに負けるもんか!

吾輩はOnyami様である。卵巣がんなんぞに負けるもんか!

2018年10月19歳2ヶ月でonyami様はお星様になりました。 ワタシ2015年1月に卵巣がん発覚。(明細胞腺がん1c)経過観察8年目になり1年に一度の検査になりました。
今は初めての犬チワさんとうつ病と共に生活。病気に負けず明るく楽しく毎日を過ごしたい!\(^o^)/



何年前の映画だろ、、
先日
「ツレがうつになりまして」を観たバッドばつ丸



前に観たときは
まわりに、うつの人は居ず

もちろん自分もうつではなく

うつってよく分からない時で

何だか、この映画観ていても
面白みも何も感じず、
理解不能で、
最後まで観ることに挫折した映画だったバッドばつ丸









そして
久しぶりに観たけど




うん、うん、わかる、わかる、、
わかるぅ〜!


ささいな事に気を病んで

出来ない自分を攻めて

消えてしまいたいと思ったり

忘れっぽくて、パニックになったり

かと言って
時には好きなものを目の前にして
ほっこり出来たり
(映画では亀さん)





羨ましく思うのは
奥さんがほんわかしていて

「無理にがんばらなくていい」

と言ってくれているマイメロディ





うちのダンナさんと比べる訳じゃないけど

(ここは、今、ワタシ、辛い、ところ、、)
という時
サインを送る、、しかし、、

気付いてくれない時が多々、、






先日も
分かってもらえなくて
悲しさを超えて激怒に変わってしまいましたバッドばつ丸



そうしたらダンナさん、
「それって、薬が言ってるのか?本心が言ってるのか?」だって!



ワタシ「はあ?」
うつの人にそんな言い草はある?




確かに今のワタシは
普通じゃないかもしれないけど



がんばろうとしても
がんばれない、もどかしさ、、
分かってはしいなポチャッコ





早く元気になりたいよー!バッドばつ丸