Mr.Children 30th Anniversary Tour
半世紀へのエントランス

in 日産スタジアム(神奈川県)
 


②(前回)の続き、今回で終わります。



早めにスタジアムへ行き、事前予約したグッズを受け取り、会場時間15時までのんびり暇つぶしをしていました。

いよいよ会場入りとなり、スタジアムへ向かって来る人の多さにミスチルの凄さを改めて実感しました。

そして不安だった初の電子チケット。



QRコードを機械にピッとかざして入場。便利になりましたな~。



トイレに行くのと水を買うことを想定し、早めに会場入りしました。案の定トイレも売店も混み混み。


スタジアムの東側の席だったので、西日が強くとても暑かったです。

開演する17時頃には日が傾いてきて、風がヒンヤリとして気持ち良くいい感じ。お天気にも恵まれ、南側のステージ側に月が見えました。



私はどの曲が聴けても嬉しいのですが、
同じ全国ツアーでも会場によってセトリが違うんですね。(…知らなかった~)


【6月12日 日産スタジアム セットリスト】


私が今一番好きな曲の『himawari』がなくて、ちょっと残念でしたが(あると思っていたので)、それでもコンサートを観に行けたこと自体が幸せでした。


いにしえの記憶(11年より前)では、ミスチルのコンサートは派手なパフォーマンスがないな~という印象でしたが、

今回は花火があり、ステージから火の玉がボンボン湧き上がり、レーザー光線で幻想的に演出したり、ロゴ入りの銀色のテープが炸裂したり、とても華やかでした。

運が良ければ舞い降りる銀テープを拾えそうでしたが、風の動きで私の手元には届かずでした。
残念。。。



後半、会場で各々のスマホライトをかざす演出が。(メンバーが奥に控えている間)

私も慌ててスマホを手にしましたが、スマホライトの点け方が分からず笑、会場の演出に協力できませんでした。


(幻想的な光景。。。)



こちらは終演直後の会場。

7万人の退場が始まる時です。
アナウンスされた順番(席の位置順)に出口へ向かうのですが、それでも会場、駅までの道、新横浜駅、菊名駅は凄いことになってました。


終演1時間後にようやく会場を後にし、菊名駅から渋谷駅までは臨時列車に乗りました。



予想以上に帰宅が遅くなってしまいました。

目的を達成した安堵感、人の多さや熱気に急に疲れが出ました。

帰りは体力と精神力を消耗しましたが、無事に帰宅できたのは頭の中にミスチルのコンサートの余韻が残っていたからだと思います。



久しぶりに思いっきり楽しめました♬♬♬


長々と3部に分けて綴りましたが、読んでくださった方がいましたら、どうもありがとうございました。





Mr.Children 30周年 おめでとうございます!




- 終 -