Mr.Children 30th Anniversary Tour
半世紀へのエントランス

in 日産スタジアム(神奈川県)
 


①(前回)の続きです。



ミスチルのコンサートへ向かう途中、菊名駅でラーメンを食べて会場へ向かう所まで書きました。


事前予約なしのグッズ売り場は混んでいました。長い時間並んで、お目当てのグッズが売り切れていたら悲しいので、事前予約がオススメかと思います。

予約したグッズの受け取りが13:45~14:00で、案内をしてくださったスタッフさんに「早めに受け取っても大丈夫ですか?」と訪ねましたら問題ないそうです。この時13時前。有難い。



広い、広~い、日産スタジアム。

スタッフさんに道順を教えてもらったのに間違えたり、途中休憩した後、方向が分からなくなり逆方向へ行ってしまったり、、、

ホント方向音痴で我ながら頼りないな~と思います。(今回は自分一人だから誰にも迷惑かけてないけど)

⬆️迷いながらたどり着いた事前予約の売り場はガラガラでしたよ。



【購入品】
ブルー音符何色が当たるか分からないエコバッグ(紫でした)
ブルー音符ミスチルくんTシャツ
ブルー音符日産スタジアムツアーのキーホルダー


Tシャツはグッズ売り場近くの簡易トイレで着替えました。 簡易トイレだからか、荷物をかける所がなく、太ももにリュックを乗せて変な体勢で着替えました笑。



この日は雨かもしれないと思ってましたが、ひなたは暑いくらいのいいお天気。着ていったブラウスが汗ばんできていたので、いいタイミングで着替えることができました。


そうそう…
西ゲートのグッズ売り場の近くにツアートラックがありましたが、写真を撮る人たちがたくさんいました。トラックを入れての自撮りは難しそうですし、誰も映らずトラックだけを撮るのも難しそう。数枚適当に撮って早々に引き上げました。

もっと早くに行かないとダメなのかな??



グッズを手に入れた後は会場入りまで時間つぶし。歩き廻るのも疲れるので、屋根のある所で休憩してました。


暇なのでグッズの写真を撮ったり、自撮りしたり。

……そんなことしている時に雷雨が!
30分くらいの通り雨だったようで、屋根のある所にいましたので濡れずに済みました。




15時の会場入りの時間が近づいてきました。

再び東ゲートに戻ったら、凄い数の人が!



7万人以上の人が集まるんだよね。。。
急にドキドキしてきました。


…続きます。