先日映画を観に行って、


観終わったのが11時半前。

お昼ご飯は近くの沖縄料理店で 沖縄そば を食べようと思いました。

※写真は数年前のものです。


小さな居酒屋がランチも提供してくれるといった感じのお店。

オーナーらしき女性も沖縄の人っぽく、そばもとても美味しかったので、また行きたいと思っていました。


いざお店の前に立ったら、
「緊急事態宣言のため9月×日までお休み致します」の貼り紙が。 とても残念ですが仕方ないです。


余計なお世話ですが、コロナで経営が大変な飲食店が多い中、お酒の提供ができず、ランチもお休み中で、、、このお店、また再開できるのかな?と心配です。

このお店のように、良心的な値段で美味しい沖縄料理を提供してくれるお店って少ない気がします。(関東では)

せっかく良いお店を見つけたので、再開してくれることを願うばかりです。





沖縄そばを諦めて、変わらず営業しているカフェでランチしました。


アイスコーヒーで一息。
ブラックは苦手なんですが、最近は1口目はブラックで飲んでみるようになりました。

違いのわかる女になれるでしょうか 笑


ここのお店も2、3回ほど利用しましたが、いつもチキンドリアを食べています。


夏休み中もあって、ファミレスやファストフード店は混んで落ち着かないんですが、

ちょっとわかりにくい場所にある、ここのカフェは落ち着いた大人のお店って感じ。 ゆっくりできます。


いつもは使わないタバスコをなんとなく入れてみたりして。 …ほんの少しだけ。

ちょっと大人の雰囲気の店内でタバスコなんかを使ってみた……特に意味はありません 笑



この日は本来の目的であった沖縄そばが食べられなくて残念でした。

予定変更でしたが、落ち着いたカフェでリラックスできました。 賑やかな(大音量だった)映画館から解放された感じがしました。






⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*





余談ですが、
この後、お休み中の夫と偶然出会い、夫の用事にお付き合いしました。車の点検やらお買い物などで、この日は丸一日動き廻りました。


たくさん歩き、出不精、引きこもりの私には良い運動になりました。