女は40から!

引き算美容で自分史上最高の自分を叶える✨

「細胞革命」セルコン グランドマスター講師

 

こうだまみです飛び出すハート

 

 

 

前に書いたぎっくり腰の時の対処法が

大好評でしたのでこちら、

ご覧になってみてくださいね下矢印下矢印

ぎっくり腰のとき、これやってみ! | 女は40から!自分史上最高の自分を叶えるブログ (ameblo.jp)

 

 

お返事もたくさんいただけて励みになります!

お役立ち記事をこれからもたくさん書いて行きますね~ラブラブ

 

 

 

 

でね。

きのう友人と話していると

 

「娘の足の上にスマホが落ちて

足が腫れて痛がってる。病院行った方がいいよね?」

 

と聞かれまして。

 

 

 

 

こういう時、悩むよね〜!

子どもって小さな傷でも

めちゃくちゃ痛がるし

 

 

 

 

かと思えば

痛そうでもテンション上がると

ケロッと忘れて元気そうにしてたりで

受診のタイミングがワ・カ・ラ・ンニヤリ

 

 

 

 

ナースのこうだでも悩むので

分からなくて当たり前だと思います!

 

 

 

 

ってことで今日は

「骨折れたかも?!」という時の

世界一カンタンな受診のタイミングについて

お話しますね。

 

 

 

 

実際うちの娘は

小学校入学1週間前に

左の前腕を骨折したんです〜!

 

 

 

 

リップスティックという

スケボーみたいなのご存じですか?

 

 

 

 

 

これです!

 

 

 

 

これを入学祝いね〜!

と言って買ってあげて、

帰宅して練習してたら

 

 

 

 

こけた拍子に左手をついた瞬間

「ポキッ」

みたいな音が聞こえて(ヒエ〜)。

 

 

 

 

めちゃくちゃ痛がり、

本人も

「折れたかもしれん」

と言うほどでした。

 

 

 

 

とはいえ、腫れてこないし

様子見れるかな?と思ったけど

とにかく元気がなく痛そうなので

 

 

 

 

土日に入っちゃうし

安心のために行っとくか!

くらいの気持ちで病院行ったら、、、

 

 

 

 

ポキっとキレイに折れてました!

ギプス固定4週間決定!

入学式は三角巾で!

 

 

 

 

集合写真は最前列の真ん中で

ダントツ目立っていて

目立つの好きな子なので

ある意味よかったかなと笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

というわけで

「骨折れたかも?!」

と思った時の

世界一カンタンな受診タイミングですが

 

 

 

 

いちばんの判断基準は

「痛がってる」ことと

「元気がない」こと!

 

 

 

 

それだけ?!と思われるかもですが

お母さんの

「いつもと違う」

というカンほど鋭いものはありません。

 

 

 

 

なにもなければラッキー!

という気持ちでおかしいと思えば

即!受診しましょう。

 

 

 

 

そこまでの痛がり方ではないけど

腫れてきた、皮下出血してる、

動かしにくそう、なんて感じがあれば

 

 

 

 

まずは打ったところを

高く上げて冷やしましょう♪

 

 

これですぐに腫れが引いたり、

痛みも様子を見れるくらいなら

大丈夫かと思いますウインク

 

 

 

 

ただし!

打ったところの先

(腕なら指先、足なら足の指先)

にしびれがある、動かしにくい

なんてことがあれば

 

 

 

 

有無を言わせず病院へGO!

内出血や折れた骨で

神経を圧迫している可能性があります!

 

 

 

ちなみに、

これが活発系男子の場合、、、

 

 

 

 

本人の言うことが

まったく信用できない場合もあります。

(痛くない!と強がったり、

病院に行きたくなさすぎて我慢したり隠したりw)

 

 

 

 

そんなときはもう、

母の観察眼と第六感を信じて

早めに強制連行してくださいね!

 

 

 

 

ちなみに、骨折を早く治すには

「血流」がキモ!

 

 

 

 

血流が良くなると

骨もくっつくし、

腰痛や肩こりも良くなるし、

 

 

 

 

お肌に栄養を運ぶのも血液ですから

若返りにも直結なのですよラブラブ

 

 

 

 

ではでは、今日はここまで^^

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ無料メルマガ:

https://system.faymermail.com/forms/15048

こちらにご登録頂くと無料で
女は40から!引き算美容で−10歳肌を叶える「細胞革命」メールレッスンが届きます

 

 

 

ラブラブInstagram:
https://www.instagram.com/kodamami_bihada/
フォローして頂けると泣いて喜びますチュー


 

 

ラブラブ公式LINE:https://lin.ee/KeYpcDL

お返事確実・丁寧♡

 

 

 

ラブラブアメブロ:https://ameblo.jp/maminti117/

 

 

 

ラブラブFacebook:https://www.facebook.com/maminti117

(お友達申請大歓迎!)

 

 

 

 

1980年広島県三原市生まれ。

広島市在住。

二児の母。

 

 

 

 

現役細胞研究者が作った

日本セルコントロール協会に3名のみの

マスター講師に7ヶ月で昇格。

(医療系資格を持つマスターは唯一)

↑ちょっと自慢(照)

 

 

 

 

ナース歷20年、

これまでに大学病院、

県立病院などに勤務。

 

 

 

 

1,500名以上の患者さんを担当し、

従業員数1,000名以上の

企業の医務室でも勤務した経験から

 

 

 

 

「フツーに暮らしていたら病気になる」

と感じて予防医療を学んでいたけど

 

 

 

 

なーんか調子悪いという日が多く、

シミも増え、濃くなり

小ジワもほうれい線も深くなって、

学びの効果を感じられずにいたところ

 

 

 

 

健康診断で

「子宮頸がん一歩手前」と診断される。

 

 

 

 

セルコンは美容だけでなく

健康効果も高いことを受講した知人から聞いていたので

子どもたちが20歳になるまで絶対に生きるために

セルコンの受講を決意。

 

 

 

 

まず変わったのは寝起きが良くなったこと!

疲労感がなくなり、

少し走ったら不整脈が出るので

子どもと公園に行くのを避けていたけど

 

 

 

 

「公園行こう!」

と自分から誘えるように♡

 

 

 

 

さらにシミもあっという間に薄くなり、

お肌にハリが出て

カラダも心も元気を取り戻す。

 

 

 

 

セルコンを知れば

救われる人がたくさんいる!と確信して

2022年4月に講師活動開始。

7ヶ月でマスター講師となる。

 

 

 

 

2022年12月、法人化して

(株)Minori設立。

(会社名は子どもたちの名前から♡)

 

 

 

 

女性の自立支援のため地元・広島で

大規模なビジネス交流会を立ち上げるなど

活動の幅を広げている。

 

 

 

 

特技はお好み焼き作り(広島の!)。

趣味はスキマ時間のマンガ^^

大好きな人たちとワイワイするのが大好き!

 

 

 

 

夢は娘と親子留学♡

(英語全然ですが汗)