はじめまして宝石赤

Kポオタ歴14年目突入。元浪費家貧乏OLが\オタ活しながら貯金も贅沢もしたい/と目覚めてありとあらゆる事にチャレンジしてきた軌跡を綴ってるブログです

自己紹介は▶︎こちら

 

 

こんにちは!MAMIです音譜

 

 

 

育休から復帰して1ヶ月ちょっと・・・

ずーっと風邪を引いています。Jrもだし私も。

 

 

微妙ーに体調悪いのがずっと続いているから、有給使って初めて漢方薬局に行って漢方薬を処方してもらいました!

病院でもらう薬より高いけど、自分の症状に合う形で調合してくれて、味も想像していたより美味しかった!!!

(苦味もほぼない)これなら続けられそうです!!

 

 

そして初めての経験が大好きな私にとって漢方薬局で診察してもらうという事自体がすごくいい経験になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

自由に自分でやりたい事をコントロールできた頃が幸せで、やっぱりあの頃のような自由な日常を過ごしたい・・・って思うようになりました。

 

 

 

正直なところ、何を目的にお金を稼いでいるのかが最近分からなくなってきました。

もちろん子供の為にちゃんと教育環境は整えるのは大前提ですし、欲を言ったら欲しい物(もっと広い家に住みたいとか)もあります。でも、それを手に入れる為にローンを組んで会社員を辞められなくなるなら、そこまでして欲しくない・・・と思ってしまいます泣き笑い

 

 

 

結婚して、住む場所はあるし食べ物もある。(義両親は農家だから安全なお米も野菜もくれる)田舎で水が綺麗な場所だから、水も買う必要ないし浄水器も必要ない。

衣・食・住は満たされていて、旅行が趣味だけど、マイルやポイントがあるから毎年旅行に行っても数年間は無料で旅行できる。

 

 

 

お金を使ったらお金稼がなきゃモードに入れるかな笑と思って高くても一番好きって思うものにお金を使おうとハイブランドも買ってみたドキドキ

お気に入りのものを手に入れられたら、物欲も満たされて、もう物はたくさんいらないモードになってきてます。

今の私は各ジャンルの本当にお気に入りを1つだけ持つミニマリストになりたいキラキラ

 

 

 

自分への誕生日プレゼントです🎁

 

 

 

貧乏OL時代からは考えられないぐらい資産運用もできるようになって(と言っても私の個人資産はマス層なのでドヤるほどではないけど)

 

 

 

毎日満たされているのに、何で今を楽しむ事よりつまらない会社の仕事を優先しているんだろう・・・と疑問に思う事が増えてきました。

 

 

 

仕事がしたくない訳ではない。やりたい仕事はたくさんある。

自分で運営している物販事業もあるし、本当はメルマガ発行したいし、ワードプレスのブログももっと整えたい。発信ももう少ししたい。自分のコミュニティを作りたい。占い鑑定やりたい。そして夫が仕事に集中できるようにサポートする仕事もある。

 

 

 

気分が乗らない会社の仕事より、自分がワクワクと自然とやりたくなる仕事や大切な人をサポートする事を優先していきたい。

これが私の心の中の願いドキドキ

 

 

 

だけど、目の前の現実は心のワクワクよりも頭で考える不安を優先して現状維持をしてしまっている。

 

 

もしも会社を辞めたら・・・

 

 

・40過ぎてるし、再就職できないよ?

・在宅勤務で時短で働ける仕事なんてなかなかないよ?

・今の働き方ができてる時点で恵まれているじゃん

・ボーナスも有給もなくなるよ?

・将来お金に困る事になるかもよ?

・病気になって働けなくなるかもしれないよ?

・毎月の安定収入を手放すの?

・会社員辞めたら欲しいもの買えなくなるよ?

・今は良くても、もし将来離婚したらどうするの?

・保育園退園させられるかもしれないよ?

・投資にお金回せなくなるよ?

 

 

 

とかとか。思考が邪魔をしてくる。

今は良くても先の事を考えたら不安はないと言ったら嘘になる。

(やっぱり会社員20年も続けてしまったから、辞めるの怖すぎるのよ・・・)

資産1億とかあれば安心だと思うけど、そこには到底及ばない。

 

 

 

 

・40過ぎてるし、再就職できないよ?

→今後は就職しない。会社に頼らず自分でお金を稼ぐ世界に移行する。

 

・在宅勤務で時短で働ける仕事なんてなかなかないよ?

→働き方は自分次第でいくらでも決められる。

 

・今の働き方ができてる時点で恵まれているじゃん

→確かに恵まれていると思う

 

・ボーナスも有給もなくなるよ?

→会社員の特権だよね。でも自分でコントロールできる世界に挑戦したい。

 

・将来お金に困る事になるかもよ?

→確かに。でも、私なぜかお金に困らない運命な気がしているのよ。

 

・病気になって働けなくなるかもしれないよ?

→そうだね。だから、投資したり、自分がいなくても回るビジネスを構築したい。

 

・毎月の安定収入を手放すの?

→安定しているけど、この先大きく増える見込みもない。

 

・会社員辞めたら欲しいもの買えなくなるよ?

→そうかな?欲しい物が現れたら、会社員辞めても買うと思う。今は欲しい物ないけど。

 

・今は良くても、もし将来離婚したらどうするの?

→離婚する事ないと思うけど、将来どうなるか分からないから、万が一に備えてサイドFIREを目指そうと思う。資産3,000万円が目標

 

・保育園退園させられるかもしれないよ?

→個人事業の確定申告書を提出すれば多分、このまま保育園にも預けられる

 

・投資にお金回せなくなるよ?

→会社員辞めても稼ぎ続ける予定だから、今まで通り毎月お金は積み立てていく

 

 

不安な事を客観視してみたら、なんか意外と大丈夫じゃない??

と思ってきたドキドキ

キャッシュフロー的には厳しくなると思うけど、今まで通り賢くお金を使えてさえいれば問題ないだろうOK

 

 

それに私には夫というベストパートナーもいるドキドキ

子供の教育費や云々って言われたらもちろんお金はもっと必要だし、私もたくさん稼ぐに越した事はないんだろうけど、今の会社でダラダラと働いていても自分も成長しないしお給料も増えない事は目に見えているし同じことの繰り返しの毎日に飽きてきている。

 

 

自分の素質を知れたし、もっとその素質を活かして生きていきたい。

最近youtubeを見てて偶然見つけた 素敵なバケーションクラブのHPで

メキシコの漁師とアメリカのビジネスマンのお話が出てきたのですが。

このお話を見てすごーく考えさせられました目

 

 

このTHE HOUSEのコンセプトも刺さったし、

最近私が感じていた事が言語化されていて一度泊まりに行ってみたいなぁと思っています。

 

 

私は元々はアメリカのビジネスマン的な考え寄りでした。お金もなかったし、余裕もなかったから。

だから必死に頑張っていたのですが、頑張って前に進んでいたら少しずつ余裕ができてきて、最近はもうこれ以上頑張らなくてもいいのではないかと(笑)漁師寄りの考えになってきています。

もちろんそう思えるのは夫の支えもあるからですが。

 

 

あとはどのタイミングで会社に伝えるのか・・・ですが、私の決意はだいぶ固まってきました。

 

 

 

ではではニコニコ

 

 

 

本日もお付き合いくださいまして

ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

■募集中

 

 

宝石ブルーTwitter
宝石赤instagram