今の私のままで理想の生活を送る私になる♡
将来の為に我慢・節約生活から解放

「今」を楽しみながらお金を増やす

MAMIの思考法やライフハックをお届けしてます。

 

 

 

こんにちは♪MAMIです音譜

 

 

 

2021年も今日で最後・・・

 

 

今年1年ブログに遊びに来てくださった

読者の皆様ありがとうございましたピンクハート

 

 

 

 

振り返って見ると今まで

叶えたいと思っていた事が

どんどん叶った1年だった

事をブログでも書きましたが

 

 

 

 

何もしてないのに

トントン拍子で叶った

訳ではなく。

 

 

ここまで来るのに

4年かかってました。

 

 

 

年末に実家に帰って4年前に

書いた手帳が出てきたんですがキョロキョロ

 

 

 

当時は約2年半付き合った

彼氏と別れて、投資詐欺に遭って100万円失い、

本当私の中で暗黒期と言ってもいいぐらい

すごい絶望的な時期だったガーン

 

 

 

その時の状態を書いてた手帳。

(めちゃ走り書き)

 

 

良いか悪いかって話ではなく。

自分を客観的に見る為に

当時の私の目に見えてる

事実だけを書いた走り書き。

 

 

 

・33歳独身彼氏なし

・1K59,000円のアパート

・物にあふれた部屋

・フリーター月収18万円

・洗い物が溜まったシンク

・洋服で溢れているクローゼット

・ポケットwifiしかない環境

通信費が高いからという理由で

スマホも持ってなかった。

(ipadをスマホとして利用してた)

 

 

 

 

目の前に起きてる現実に

心の底から絶望したガーン

 

 

 

 

いや・・・

私絶対にこんな現実全然望んで

いないんだけどゲッソリって。

 

 

 

 

でも・・・今目の前の現実で

起きてる事って過去の自分が

選んできた事の結果なんだよね。

 

 

 

 

起きてる現実が

全て自分が望んだ結果

(今の状態を幸せと自分に言い聞かせている)

 

 

 

だとしたら。。。

(って考えてみるのが大事)

 

 

 

辛いけど1回現実を受け入れた上で

一呼吸置いて

 

 

 

「どう変わりたい?」

 

 

 

って自分に聞いたのが本当〜に

大きかった。。。

 

 

 

この時自分の人生に絶望したのが

私が変わった大きなきっかけ。

 

 

 

本当に変わりたい。

いや、絶対に変わる!

って決意できたから。

 

 

 

本当「決めるだけ」

 

 

 

過去の私は幸せになる勇気が

なかった。所詮私はこの程度と

自分の枠を決めていた。

だからそのまま現実が叶っていたんだ・・・

 

 

 

この時に自分の人生に絶望したのを

きっかけにその年の年末に立地も良い

1LDKの家賃2倍以上する新築マンション

に引っ越しできるチャンスがきて

 

 

 

その頃から少しずつ

願いが叶い始めました。

 

 

 

定期的に韓国に

行けるようになったり

正社員になって収入UPしたり・・・

恋愛はうまくいかない事

が多かったけど・・・

 

 

 

SNSでキラキラした発信を見ては

辛い。羨ましい。ってショボーン

思う側だった私が勇気を出して

少しづつ少しづつ意識を変えた事で

現実が変わっていました。

 

 

 

1年ですぐできた事ではないけど

 

 

 

まずは自分の気持ち

を大事にしてあげる事。

勇気を出してチャレンジする事。

 

 

・人目を気にせず発信してみたり

(私もまだ修行中)

・会社で嫌な仕事は断ってみたり

・やりたくない事をやめてみたり

・自分の気持ちを素直に相手に伝えたり

・副業にチャレンジしてみたり

 

 

そういう本当に小さい事

からスタートして

 

 

自分の理想に近づく為に

お金と時間も使ってみた。

節約したい時はマイルやポイントで

カバーしながらOK

 

 

 

・スイートルームに泊まる体験

・ビジネスクラスに乗る体験

・ホテルで特別扱いされる体験

・自己投資や勉強にもお金を使う

・今やりたい事は我慢せずお金を使う

(自分のトキメキを大事に)

 

 

 

そしてアラフォーで

理想の男性と結婚もできた飛び出すハート

 

 

image

 

 

 

なかなかの変わりような1年でした😳

 

 

私でもできたんだから

今すぐ誰でも変われるし、

幸せになれますラブラブ

 

 

それには

 

 

①今起きてる現実・事実

だけを客観的に見てノートに書いていく。

 

 

②事実を見て好みじゃない・変わりたい

って気持ちが湧き出てきたら

本当はどうなりたい??

 

 

って自分に聞いて

③理想を書いていくキラキラ

 

 

この3つをノートに書く事で

私はかなり現実が変わりました。

 

 

 

 

恋愛もうまくいかなかったし

一生結婚とは縁がないって

思っていたけど、、、優しくて誠実

で私の事を心から大切にしてくれる

男性と結婚できましたキラキラ

さらに、結婚してからどんどんお金を

稼いでくれるようになってますハート

 

 

 

自分の可能性を自分で諦めない事
が本当一番大事ですドキドキ
image
image
 
 
勇気を出して少しづつでも
いいのでチャレンジしてみてください♡
 
 

 

本日もお付き合いくださいまして

ありがとうございました♪

 

 

良いお年をお迎えくださいキラキラ

 

 

■募集中
宝石紫マイルが貯まるメール講座✈️
宝石赤MAMIオリジナルマイル講座
宝石緑ブログの更新情報やお得情報はLINE @から配信しています音譜
友だち追加

 

 

宝石ブルーTwitter
宝石赤instagram

 

 

 

 

音譜暮らしに役立つ情報配信中音譜
旅行&買い物お役立ち情報

右矢印こちら☆
楽天お買い得商品はROOMにまとめてます
右矢印ROOMはこちら