EXOのソウルコン行ってから早1ヶ月経ちそう、、、はやっ、、、

ライブの事とかも書きたい事は色々あるんですが

先に注意事項を書いて行きたいと思いますー!!

 

 

 

 

 

なんかどっかでオフィシャルツアーも

Liveに遅刻したような記事を目に

したんですが、まぁ私もLive当日狎鴎亭方面にいて見事

大渋滞に巻き込まれました。

私が犯した失敗その①

 

 

なので、やはりLive当日はあまり会場から離れた場所に

いないほうがいいですね!

ソウルですし、どこで何が起こるかわからないので!!

 

 

BIGBANGのライブが12/30、31であるので行かれる方は参考にしてみてください!

 

 

 

で、お写真などはいつもコネストさんの記事を参考にしております。

地図もあってわかりやすい!!

 

 

コネストさんの地図お借りして注意点など補足して行きますね!!

 

 

 

まず、高尺スカイドームの場所としてはソウルから南西の方角にあります。

地下鉄1号線でソウルからも1本で行けるので、

コネストのルート検索で調べるとだいたい、ソウルから20〜30分ぐらいで行けます!

私の経験上ですがライブ会場に30分以内で行ける場所でホテル取ったほうがいいです。

何かあった時に、会場近くだとすぐ動けるので!

 

 

 

 

 

で、おそらくソウル方面から九一駅に向かう方が多いと思うんですが、

その場合は

必ず仁川方面に向かう電車に乗ってください!!!

 

これを間違えると九一駅ではなく

 

加山デジタル団地駅という所に行ってしまいますゲッソリゲッソリゲッソリ

今回私が犯した失敗その②

 

 

九老で枝分かれしているんですーーーーーーーーーゲッソリ

ですので、乗る前に必ず車両の車体側面に方面が

書かれているのでそこが仁川になっている事を確認

してから乗ってください!!

 

 

電車に乗った後に確認しようとしても、

アナウンスで次に止まる駅の放送しかされない、

電光掲示板も動き出してから次に止まる駅しか

出てこないので、もし乗ってる途中で心配になったら

九老でいったんおりて、確認してから乗ったほうがいいですウインク

 

 

 

 

この電車を乗り間違えたおかげで会場到着が大幅に遅れてしまいましたえーん

で、加山デジタル団地からタクシーに乗って巻き返そうと思ったのですがw

 

 

 

まぁデジタル団地という名の住宅街で、予約されているタクシーしかいなく、、、、

道で流れのタクシーが全然捕まらなかったです、、、

 

 

 

なのでいったんまたいったん九老に戻って

仁川方面の電車を確認して九一に向かったのでした、、、

 

 

 

今まで遅れてもタクシーで巻き返す作戦をよくしていたのですが、

タクシーが全然つかまらない、もしくは渋滞に巻き込まれる。

なんてこともありますので、時間に余裕を持って会場に向かってくださいね!!

 

 

私も今後気をつけますです。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ最後にお知らせキラキラ

 

ここまでお読みいただきましてありがとうございますキラキラ

記事がお役に立てましたら「いいね!」

いただけると励みになります♪

 

 

ご質問などございましたら、コメント欄からお気軽にお願いいたします♪

 

 

マイルが貯まるメルマガはこちらから♪

 

https://goo.gl/forms/Ms3gdzfS0Soj9fgU2

 

 

 

こちらの記事もオススメです音譜


 

 

2023.10追記

 

過去記事にたくさんアクセスありがとうございます💕

コロナ禍以降生活が激変しまして、、、

ソウルコンなどの問い合わせをいただく事があるのですが私の方で最新の情報を把握していない為お答えできかねますお願い

 

ここ数年の変化はこちら下矢印

 

 

 

 

 
<人気記事一覧>
1マイルを貯めて無料で韓国に行こう♪
2【ソウルコン】チケットの取り方③海外チケット販売サイトを使う方法♪
3ソウルコンチケットの取り方①グローバルパッケージで申し込む💓
4普通のOLがお金を使わずに20万マイル貯めた方法💓
5ソウルコンチケットを定価で取る方法♪
6MAMIが使っているマイルが貯まるメインカードその①
 
宝石ブルーTwitter
twitterはほぼ雑談やつぶやきメインですw
 
宝石緑公式LINE@

友だち追加
マイルを貯める最速情報はLINE@で配信中