ブログ訪問ありがとうございます♪

「お得にオタ活を楽しもう♪」
をテーマに無料で韓国に行く方法や

海外チケットの取り方をブログで書いてます♪
宝石赤プロフィールはこちらです
お気軽にメッセージいただけると嬉しいですラブラブ

 

 

 

いきなりですが、、、

 

 

 

ソウルコンのチケットって

みなさんどうやってゲットしていますか〜はてなマークはてなマーク

 

 

 

image

 

image

 

 

 

一番多いのは代行業者に頼んだり、

オフィシャルツアーに参加したりって感じですかね??

ちょっとお高いけど、席とか近くで見れるから私も

そういうの一回申し込んで行ってみたいなーって思うんですがね^ ^

リハ見れたりとか特典いっぱいありますし。

 

 

 

でも、ツアーなどの高い金額出さなくても

今まで近くで見れてきたので、普通の韓国旅行

の旅費(5万円以下)ぐらいでソウルコン

楽しみたい人は参考にしてみてくださいー音譜

 

 

 

 

 

 

下の方法は実際に私がやってみて定価で

購入してきた方法ですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

では早速いきますね〜^ ^

 

 

方法①

韓国に住んでる友達(知り合い)にお願いする

 

 

ソウルコンに行き始めた頃(2013年ぐらい)は

韓国に住んでいる韓国人のお友達

 

(1年ぐらい韓国語を習っていた先生です)

 

にお願いして

定価で譲ってもらっていました!
BIGBANGだったから、

正直取るの大変だったと思うんですが、、、

毎回希望のスタンディング席を取っていただいていました。感謝えーん

 

 

 

 

 

当時BIGBANGを日本のライブで

見るとなると、、、

毎回ドームで本当〜に遠かったんですよ、、、

 

 

 

なのでチケ代10,000円程度で

ありえない近さでメンバーを見れるって!!

 

 

 

ソウルコン神だと思いました。

 

 

 

これが私がソウルコンにハマったきっかけです✨

 

image

(テソン笑ってる。。。 この時、写真撮影OKのLiveでしたピンクハート

そういう規制もゆるいのが海外コンの醍醐味キラキラ

 

 

 

 

で、毎回チケット取ってくれてた子に

よくよく話を聞くと、実はその子ではなく

その子の弟さんが毎回取ってくれていたそうで、、、笑い泣き

 

 

 

 

その子の結婚式の時に弟さんにお会いして

感謝の気持ちを伝えましたが、、、、

 

 

 

 

何度もお願いして申し訳なくなってしまった

ので、もうお願いするのはやめました笑

結婚を期に友達ともだんだん疎遠になってしまったので汗

 

 

 

 

韓国に住んでるお友達を作るって

なかなかハードル高いと思いますが、

今はSNSでいくらでも交流できるし、

日本のチケットは自分が取るから

海外公演は現地在住の子に取ってもらう

とかお互いwin-winの関係ならうまくいきそうな気がしますキラキラ

 

 

 

 

方法②

現地で直接購入〜

 
 
 

これは、席とかどこでもいいけど、

ソウルコン行きたいって人向けですが、、、

 

 

 

毎回チケットソールドアウトって言われていますけど、、、

 

 

 

売り切れていると思っていたら、当日券がほぼ売ってますね。(私が参加した公演では)

 

 

 

 

ただ、スタンディング席は早朝から並ばないと手に

いれる事は難しいそうです。

 

 

 

人気のグループは特に、、、

 

 

 

甘くみて早朝に並んでも、売り切れて購入できないという可能性もあります。

 

 

 

ですので絶対にスタンディング

もしくはアリーナ席がいい!

という方にはあまりおすすめしない方法です。

 

 

 

私は、1日はチケットを確保しており、

やっぱり2日目3日目も見たいってなった時

は(ほぼなるんですがね)この方法で定価で買います。

 

 

 

ただ、並ぶことはしません。

(一度並んで懲りたので)

なので広い会場の時だけこの方法を使います。

 

 

 

例)蚕室総合運動場や高尺スカイドームがイイと思います。

高尺スカイドームでもバンタンとかEXOなどの人気グループは難しいかも。

 

 

 

ちなみに2017年5月のEXOのアンコンの時の席

1日目↓花道の目の前(この時はヤフオクでお得に買えましたが定価より高かったです)

 

 

韓国のライブはシーティング席と

スタンディング席があって、日本だと椅子が

あってもその場で立って観る事ができるん

ですが、韓国では椅子がある席=着席して

ライブを観る席なんです。

 

 

 

この時は全てアリーナもシーティング席

だったので見えづらい感じでしたね〜

 

 

 

やはりソウルコンの楽しさを一番発揮できる会場は

オリンピック競技場(KSPOドーム)なのかな。。。

 

 

image

 
 
 
2日目当日券で
特に並んだりせず15時ぐらいにチケット売り場で
買えた席↓
image
 
 
まぁ〜めっちゃ遠いですが、、、
遠くても全体的に演出とか見えやすかったし
楽しめましたーウインク
 
 
 

方法③

ツイッターやmixiで探す〜

 
これも臨時対応的な探し方ですがね。
ただ、個人とのやり取りって詐欺とか多そうですし
お金振り込んでもチケット送られてこない可能性もあるじゃないですか?
 
 
 
実際に詐欺に遭われている方も多いので、、、
 
 
 
なので、この方法の場合は私は
現地でお金のやり取りするように
してます。
(あくまで買う側の立場でのお話になりますが。
あといかに自分を信頼してもらえるのかも重要ですね。)
 
 
 
 
ギリギリまで譲る人が見つからない公演
の場合は譲り主さんも定価もしくは
定価より安く譲ってくれる事もあります。
 
 
 
 
ただ、これも2日目とかで使える方法ですねー
もしトラブルがあってチケット
譲ってもらえなかったら悲しすぎますもんねえーん
 
 
 
 
 
注意注意事前にお金のやりとりがどうしても
必要な場合は直接相手の銀行口座に振り込む
以外の方法にしてください!!
 
 
 
 
フリマアプリに出品してもらうとか
相手に直接振り込まずにお金を渡す方法
はいくらでもあります。
 
 
 
直接振り込んでしまうともう、
その時点でアウトです。
 
 
 
相手と連絡が取れなくなってしまった
場合には追うことが難しいです。
 
 
 
これ、グッズ代行とか頼む場合もそうですよ〜。
個人間の取引はよほど信用がない限り
直接銀行振込は絶対ダメ。
覚えておいてくださいね。
 
 

方法④

自力でチケット販売サイトから取る〜

 
これは自分でチケット販売サイトにアクセスして
チケットをゲットする方法です!
 
 
過去にGマーケットとかやってみたんですが、
全世界同時発売のスピード勝負だから素人では
難しいのと、住民番号が必要だったりするので
Gマーケットは諦めて、インターパーク
で発売するチケットに絞った方がイイかもしれません。
 
 
 
2015年にソウルで行われた、
YGファミリーコンサートが
ここからの発売だったので自分で
チケット取って行ってきました口笛
 
 
 
 
あとオークションというサイトも
グローバル版があるので
日本人でも取れるみたいです!
 
 
 
なので、お目当の公演が
インターパークやオークションから
発売だったら、これはチャレンジしてみる価値
ありますよ〜キラキラ
 
 
SM系のグループは
yes24のglobalサイトから
外国人もチケッティングできます♪
 
 
ただしACEという公式ファンクラブ(有料)
に入会する必要があります。
 
 
自力チケッティングの詳しい記事は
こちら
 
 
 
ぜひやってみてくださいー^ ^
 
 
 
 
まとめますと
①の韓国に住んでいる友達にお願いするが最強ですねw
②と③は1枚チケットを確保していてもう一日行きたいってなった時におすすめです。
④はインターパークやオークション、yes24で
発売されるチケット限定になってしまいますが、
今後はチケット発売場所も調べてみてください^ ^
 
 
 
 
 
以上が定価でソウルコンのチケットをゲットする方法でした!
 
 
どうでしたか〜?
 
 
もし、他にもこんな方法あるよ〜って
知っている人いましたらコメント欄から
教えてください爆  笑
 
 
 
 
で、お気付きの方もいると思うんですが、
なんだかんだ私も定価以上で
チケットを買ったりしてはいるんですね。
EXOの初日みたいに。。。笑
 
 
 
 
ただ、高いチケットを購入する時は
航空券を無料にして旅費を
最小限に抑えていますキラキラキラキラ
 
 
 
 
私が航空券代を無料にして旅費を抑えられるようになった方法をこちらの記事で公開していますピンクハート
 

 

 

 

 
キラキラ募集中キラキラ

宝石紫マイルが貯まるメール講座♪



マイルを貯めて無料で韓国に行きたい方
はこちらのメルマガにご登録ください音譜

 

 
<人気記事一覧>
1マイルを貯めて無料で韓国に行こう♪
2【ソウルコン】チケットの取り方③海外チケット販売サイトを使う方法♪
3ソウルコンチケットの取り方①グローバルパッケージで申し込む💓
4普通のOLがお金を使わずに20万マイル貯めた方法💓
5ソウルコンチケットを定価で取る方法♪
6MAMIが使っているマイルが貯まるメインカードその①
 
宝石ブルーTwitter
twitterはほぼ雑談やつぶやきメインですw
 
宝石緑公式LINE@

友だち追加
マイルを貯める最速情報はLINE@で配信中