グアム 〜タモン地区お散歩 | まみむめもの旅日記

まみむめもの旅日記

旅行とディズニーが好きなOLです。今まで訪れたのは23ヶ国。
2015年にハワイで挙式、フランス-パリで後撮りをしました♡
2023年3月女の子を出産☆


2023年ゴールデンウィークに初めて子連れ海外旅行でグアムに行ってきました!(1歳1ヶ月ハイハイ)

3泊4日のダイジェスト記事はこちら→


前の記事で書いた『The Kracked egg』に行ったとき。


お店までの道のりは、タモン地区の目抜通りをひたすらまっすぐ進む!!


というわけで、グアムの中心地タモン地区の大通りを歩いた様子ですルンルン


まずはウェスティンホテルを出てすぐのところ!

▼この道を右方向に進んでいきます。

大学生の時の前回グアムに来たときはこの↑正面の道の方向にあるホテル(コンドミニアム)だった気がするキョロキョロ


この↑写真の正面の道を、ウェスティンホテル内の窓から見た図がこちら▼


さて、目抜き通り(Pale San Vitores Roadというらしい)を進みます!!

この信号を見るだけでテンションあがる爆笑



▼正面に見えるお店は、「Little Pika's」という人気レストラン。翌日に行きました。とっても美味しかったです照れ


このあたりがタモン地区でもっとも賑わっている場所。

白い建物がTギャラリアです。

今回の滞在では、建物の前までは行ったけど、中に入ってお買い物する時間はなかったーえーん




赤いおしゃれなレストラン♪
韓国人旅行客が多いグアムでしたが、このお店は欧米?のお客さんで賑わってました。


とってもおしゃれで素敵なレストランがあると思ったら、高級ホテルデュシタニの近くでした。さすがスター


さて、向こうにお目当てのレストラン「the Kracked egg」が見えてきました! 


さてさて、お目当てのレストランでブランチをしたあとは、恋人岬へ向かうべく、トロリー乗り場へと向かいました!

先程来た道を戻ります。


▲写真左端にさっきの赤いおしゃれなレストランが映ってる音符

おしまい。


グアム旅行記はまだ続きますウインク