初⭐︎ベビ連れディズニーシー | まみむめもの旅日記

まみむめもの旅日記

旅行とディズニーが好きなOLです。今まで訪れたのは23ヶ国。
2015年にハワイで挙式、フランス-パリで後撮りをしました♡
2023年3月女の子を出産☆


初のベビー連れディズニーランドに引き続き、

その4日後に初のディズニーシーに行ってきましたスター(2022年12月)



行ったのは12月27日で、

シーズンイベントなし、年末休暇にもまだ入っていないというタイミングだったので、とても空いていて過ごしやすかったです指差し

空いているおかげか、ビッグバンドビートとジャンボリミッキーの2つのショーの抽選にあたるというデレデレ夜ショーのビリーブははずれましたタラー


もともとBBBは自由席に並ぶつもりだったのですが、その分の待ち時間がなくなり、

かなりゆったりのんびり過ごせました♪

ビリーブは、待つのがハードル高そうなのではなから諦め…。


そして、12月のわりにはあったかくて、快適に過ごせましたウインク


この日の一日の流れを記録しておきますスター


10:45頃 パークイン

入園後すぐに抽選し、BBBとジャンボリミッキーに当選!

もともと入園したらすぐBBBに並びに行く予定だったけど、並ばずに済んだので、エントランス付近でものんびり写真撮ったりして過ごせましたニヤリ



フォトグラファー撮影@メディテレーニアンハーバー


今回のTDSでやりたいことリストに挙げていたのが、このフォトグラファー撮影キラキラ

前回のTDLでちゃんとした記念写真っぽいものがなくて、ベビーを連れてると自分達で撮るのもなかなか難しいので、このフォトグラファー撮影はGOODグッ



ヴォルケイニアレストラン


大人は朝から何も食べてないので、まず腹ごしらえニヤリ30分くらい並びました〜

夫とここに行くのは初めてかも!10年ぶりくらいに来ました!



エレクトリックレイルウェイ(ポートディスカバリー→アメリカンウォーターフロント)


娘の記念すべきシーでの初アトラクション流れ星

ベビーカーなので、初めてエレベーターを利用しました爆笑



チュロスサンデー


思わず外でアイスクリームなんて食べてしまえる暖かさでした照れ

レストラン櫻の裏手にある水辺のベンチに座って、サンデー食べながら対岸の美しい景色を眺めるひととき。至福でしたラブ



13:15ジャンボリミッキー


心なしかランドで見たのよりも楽しかった!

ランドはお兄さんお姉さんが口パクっぽく見えたけど、シーはちゃんとその場で話しているように見えました。実際のところははどうなのかわかりませんが…🤔



フリーグリーティング@アメリカンウォーターフロントパーク


ジャンボリミッキーを見終えて移動していたら、フリーグリーティングに遭遇ピンクハートこのコスチューム可愛いラブ

この頃はまだ触れ合いできずディスタンス撮影でした!


ギフトショップ散策@メディテレーニアンハーバー


このときに念願のダッフィーの着ぐるみを購入ピンクハートそして着替えました!

ちなみにこのクマ耳は、ダッフィーのではなく、更に上から着たポンチョに付いてるものですニヤリ



マリタイムバンド鑑賞

ギフトショップを出るとちょうどやっていたので、遠巻きに鑑賞音符



ベビーセンター @メディテレーニアンハーバー


楽しみにしていた、ベビーセンター初潜入です!
まずは、メディテレーニアンハーバーにあるベビーセンターへ指差し
正直、ここは簡素な感じで、あまり素敵に思いませんでした…驚き広々している点ではよかったです。



15:30 カナレット


この日暖かかった+直前にベビーセンターにいたからぬくぬくしていたというのがあって、初めてテラス席を利用しましたキラキラ

このカナルを臨む景色はなによりも最高だと思う酔っ払い



チャイチュロス @アラビアンコースト


袋がジャスミンで、アラビアンコーストらしくなっているのがgoodラブラブこういう、エリアごとに特色出したりするの大事上差し



この後、ロストリバーデルタ発のスチーマーライン乗ろうと乗り場まで行くも、BBBの時間に間に合わなさそうなことに気づき、

結局歩いてBBBシアターへ向かいますダッシュ



17:45 ビッグバンドビート

コロナバージョン初鑑賞でした!

やっぱり生バンド&生歌は復活して欲しいですねーショボーン


フォトグラファー撮影①


やってみたかった、ラプンツェルのランタンを持っての夜景撮影ラブそんなに並んでいなかったので撮りましたイエローハーツ

手元のランタンは本物。写真上部の空に浮かぶランタンは、写真フレームでした。


ちなみに、ウォルトディズニーワールドに行った時もラプンツェルエリアでランタンを持って撮影をしました!そのときの記事はこちら→



フォトグラファー撮影②


ラプンツェルランタンの撮影を終えて歩いていると、暇そうにしている(←笑)フォトグラファーさんがいたので撮ってもらいました♪

スタンプで顔隠しちゃってるけど、娘がとても嬉しそうないい表情をしてるんです〜照れ



グリーティング ❤︎ ダッフィー


今回のTDSで一番やりたかったことと言ってもいいのが、ダッフィーと写真を撮ること飛び出すハート

娘はダッフィーの着ぐるみを着ていますラブラブ履いていた靴下にダッフィーじゃないクマさんが付いていたので、ダッフィーはちょっとショックを受けていました笑

私はベージュのコート+白のミッキーファンキャップ。夫は、プーさんのファンキャップ。図らずも、全員ダッフィールックっぽくなってましたくま



ベビーセンター @マーメイドラグーン


夜のハーバーショーの時間で、誰もいなかったので写真取れちゃいましたラブラブオムツ交換スペースです。

ここマーメイドラグーンのベビーセンターはとにかく可愛いハートメディテレーニアンハーバーのベビーセンターより断然こっちの方がいい!

ただ離乳食をあげるスペースはないので、離乳食あげるならハーバーの方を利用する必要があります。

このとき他に誰もいなかったので、授乳室の椅子に座らせて離乳食あげちゃいました。スミマセン不安娘ちゃん、これまで離乳食全然食べなかったのに、このときベビーフードを完食キラキラこれを機によく食べてくれるようになりましたにやり



帰るためメディテレーニアンハーバー方面に向かって歩いていると、ちょうど花火が始まり、歩きながら見れましたウインク



スーベニアメダル購入


最後に、娘のパークインの度に1枚購入すると決めたスーベニアメダルをゲット!

今回は初めてのシーということで、シーっぽい(ミラコスタっぽい?)ミッキーの絵柄のメダル(↑写真のC)にしました。