WDW✴︎MK ラプンツェルエリア | まみむめもの旅日記

まみむめもの旅日記

旅行とディズニーが好きなOLです。今まで訪れたのは23ヶ国。
2015年にハワイで挙式、フランス-パリで後撮りをしました♡
2023年3月女の子を出産☆

2019年GWにフロリダのウォルトディズニーワールドに行ってきました♪
6泊8日の旅行のまとめはこちら→

マジックキングダム のファンタジーランドにあるラプンツェルのエリア
このラプンツェルエリア、なんと休憩エリアです!贅沢ラブ
お手洗いとUBS充電もできる休憩スペースがあります。
コロナの城下町が素晴らしく再現されています。
ところで、コロナウィルスの流行がなければマジックキングダムが50周年の今年、またウォルトディズニーワールドを訪れたいと思ってました。残念です…えーん
ラプンツェルが壁に書いていた太陽の絵や、荒くれ者たちのウォンテッドの貼り紙も素晴らしい
お手洗いの女性マークはラプンツェルのようなながーい金髪キラキラ(夜に撮ったので写真暗めです)
夜になるとランタンに灯りがともって幻想的な雰囲気になります。

そして楽しみにしていたのが、夜にコロナ王国の太陽の紋章の入ったランタンを持ってフォトパスカメラマンに写真を撮ってもらうこと。
大人気で1時間くらいは待った気がします。
写真を撮れたのは23時くらい(この日は夜マジックアワーでマジックキングダムは24時までやっていました)でかなりヘトヘトでしたが、
素敵な思い出になりました!