初⭐︎ベビ連れ ディズニーランド②1日の流れ | まみむめもの旅日記

まみむめもの旅日記

旅行とディズニーが好きなOLです。今まで訪れたのは23ヶ国。
2015年にハワイで挙式、フランス-パリで後撮りをしました♡
2023年3月女の子を出産☆


昨年2022年12月に行った、初のベビー(生後9ヵ月)連れディズニーランドレポの第二弾です飛び出すハート


前回の記事と重複するところも多いですが、

一日のタイムスケジュールですウインク



10:00入園 

パークエントランスにて。。。

3つのショー、抽選全ハズレ…ガーン

そのショーの一つ、フォレストシアターの『ミッキーのマジカルミュージックワールド』の初回公演の自由席の案内が終了してしまったことを知り…ガーン

朝イチから打ちひしがれる魂が抜ける魂が抜ける

(初回公演しか自由席が設けられていない)


そして、まず最初にトイレ休憩。

入園してすぐトイレ休憩したのは初めてかも?昇天


​ジャンボリミッキー(10:40)

10:20すぎから待って、場外のほぼ最前列で見れました!



ジャンボリーミッキーが終わり、

ショーベースの初回公演に並ぶべく、トゥモローランドに移動


ブランチ

ショーベースに並ぶ前に朝昼兼のごはんをトゥモローランドテラスで取ることに。

しかし全く席が取れず…

(夫が注文列に並び、私+ベビーを乗せたベビーカーは席確保隊。ベビーカーがあるため機動力がなく、席が空いても他の人に取られてしまってえーん永遠に確保できないし、ショーベースの自由席の空き状況も心配だったのでレストラン内で食べるのは諦めることに…)

ショーベースに並びながら食べようとするも、並びながら食べるのはNGとのことガーン(おそらくコロナ対策)

ショーベースの列が見えるところに座って、猛スピードで食べました!


クラブマウスビート(12:35)


11:45頃から並んで、無事見ることが出来ました!初めての鑑賞です⭐︎

感想は前記事に記載のとおり…


ドリーミングアップ(13:00)


クラブマウスビートを見終えたその足で、パレードルートへ。立ち見で鑑賞!

これが私たちのドリーミングアップ見納めです。


ベビーセンター @ワールドバザール

パレードを見終えて14:00頃、離乳食&授乳のため

ベビーセンター初潜入!

この頃、娘ちゃんは離乳食食べない期で、2口くらいしか食べなかったな💦


クリスマスパレード待ち、しかし…

15:00  パレード待ちするも強風のため中止に…ガーン

たしかにこの日は風強くてめちゃくちゃ寒かった予防


ウッドチャック


パレード待ちの間に食べようと買っていた、キャプテンフックギャレーのピザ。外で食べるのは寒いので、ウッドチャックに持って行って食べました。(たぶんこれやっちゃダメだよねアセアセ)

一応、ウッドチャックで購入したチュロスも食べました!


娘ちゃんが寝たので、しばし室内でぬくぬくタイム昇天


ミートミッキー@ミッキーの家(60分待ち)


娘ちゃんが寝ている間に並ぶことに指差ししかしウッドチャックからの移動で外に出たら寒すぎて起きちゃった大泣き


エレクトリカルパレード・ドリームライツ(18:15-)



15分前でクリッターカントリー〜ウエスタンランドあたりの立ち見最前列をゲット!

新しいiPhoneで撮ったらすごく綺麗〜ラブ


イッツアスモールワールド


娘ちゃん、人生初のディズニーアトラクションです!

お土産購入タイム

スーベニアメダルと、母へのお土産(キーホルダー)探しデレデレ

見かけて気になっていたプーさんのファンキャップを購入!


ベビーセンター @ワールドバザール

一度トゥーンタウンのベビーセンターに行くも営業時間外でしたアセアセ

そして19:50頃、ワールドバザールのベビーセンターへ。離乳食は全く食べませんでした笑い泣き



最後に、

ペニーアーケードでスーベニアメダルを購入して、帰路へ。




家に帰ってお風呂に入って、娘が寝たのは23時過ぎでした笑ううさぎこの頃は遅寝遅起きだったし、お昼寝もまだたくさんする時期だったから、このスケジュールでも大丈夫だったニヤニヤ