宮古島✴︎通り池 | まみむめもの旅日記

まみむめもの旅日記

旅行とディズニーが好きなOLです。今まで訪れたのは23ヶ国。
2015年にハワイで挙式、フランス-パリで後撮りをしました♡
2023年3月女の子を出産☆


2021年7月に結婚式参列と兼ねて、宮古島旅行に
行ってきました♪

4泊5日の旅行のまとめはこちら→


宮古島旅行5日目、最終日になりました!


最終日のこの日は、11時台の飛行機に乗って帰ります。

なので、空港に行く前にちょっとだけ観光しました。


メインの目的地は、このあと行く17ENDビーチという場所。

17ENDビーチは下地島にあるため、同じく下地島にある通り池に行ってみることにしました♪


ちなみに下地島は、伊良部島と橋でつながっており、宮古島からは伊良部島を経由して行くことになります。

駐車場に車を停めたら、こちら↑の木の生い茂る道を進んでいきます。


そしてこちらが通り池!

通り池は、海の近くにある2つの池で、ダイビングスポットでもあります。

↓こちらがもう一つの池。

二つの池は地下部分でつながっていて、さらに海側の池は海底とも繋がっています。

ダイビングの難易度は高いらしく、ダイバー憧れの地だとか。


午前中早めの時間だったため、池に陽が差してなく、池は吸い込まれそうな黒い色でした。

陽が高くなる時間帯だと、池の透明度が増して見えて綺麗なのかなと思いました!

池以外の場所は青々とした草が一面生茂っている、なんとも不思議(宮古島の海のイメージとは違う、という意味で不思議)な場所でした!