宮古島✴︎伊良部島めぐり | まみむめもの旅日記

まみむめもの旅日記

旅行とディズニーが好きなOLです。今まで訪れたのは23ヶ国。
2015年にハワイで挙式、フランス-パリで後撮りをしました♡
2023年3月女の子を出産☆


2021年7月に結婚式参列と兼ねて、宮古島旅行に
行ってきました♪

4泊5日の旅行のまとめはこちら→

宮古島旅行4日目、この日の締めくくりは伊良部島めぐりです。

Blue Turtle & 渡口の浜

伊良部島めぐりで最初に行ったのは、
渡口の浜とビーチサイドのオシャレカフェ。
詳細はこちらの記事にて。

佐和田の浜


伊良部島の北東にある、無数の大きな岩が見られるというビーチ。

訪れたのが夕方ということもあってか、私たち以外に誰もいませんでした。
たしかに大きな岩がたくさんありましたが、遠くにあるので、想像より迫力はなかったです…笑



牧山展望台


伊良部島の南東にある展望台。

なんとなく20世紀少年の不気味な感じを思い出します…太陽の塔っぽいから?実際、この展望台は森の中にあって、人がほとんどおらず、もし一人で訪れてたらちょっと怖いかも。。

展望台からの景色!向こうに見えるのは宮古島です。
伊良部大橋も見えます。
展望台の周りはただただ森です!


ヤマトブー大岩


先程の牧山展望台の近く、伊良部島南東の海岸沿いにある大きな岩!
岩の周りには池があり、絶妙な色合いがなんとも神秘的でした。


亀岩


ヤマトブー大岩の近くの海に浮かぶ、亀の姿をした岩!


伊良部大橋


伊良部島と宮古島を結ぶ、伊良部大橋。

宮古島側から渡ったときの写真です。

高低差がすごいですよね!


このあとは宮古島のホテルに戻って、

宮古島最後の夜ごはんは、焼肉を食べましたー!