宮古島Wedding旅行✴︎まとめ | まみむめもの旅日記

まみむめもの旅日記

旅行とディズニーが好きなOLです。今まで訪れたのは23ヶ国。
2015年にハワイで挙式、フランス-パリで後撮りをしました♡
2023年3月女の子を出産☆

2021年7月に宮古島に旅行に行ってきました♪


今回の旅行の最大の目的は、妹の結婚式です。

本当はハワイ挙式の予定だったのですが、コロナで何度も延長…結局宮古島で挙げることになりました。ハワイも行きたかったけど、宮古島での結婚式、とっても素敵でした!!


沖縄の離島は初めてでしたが、日本にこんな綺麗な海があったんだ…!というくらい海が美しかったです。


今回は4泊5日の旅行のまとめです♪

 

1日目

✴︎✈︎11:50羽田✈︎14:45宮古✈︎

着陸するときに夫が『飛行機頭痛』なるものを発症し、空からの宮古島を見る余裕がありませんでした…。

尋常じゃなく痛がっていたのでこのまま倒れたらどうしようかと思いましたが、着陸とともに頭痛は消え、調べてみたら飛行機頭痛だと。その後何事もなく無事でした!


✴︎古謝そば屋



空港でレンタカーを借りて、遅めの昼食へ。

沖縄といえばやっぱりソーキそば!味ももちろん美味しく、お店の外観や中の雰囲気もいい感じなお店でした。


✴︎与那覇前浜

ホテルに行くまでにビーチに立ち寄り。

砂浜が広くて、海の透明度も抜群で、伊良部大橋も見えて、◎でした!


✴︎ホテル『サンタモニカ-サンセット館』

ホテルは、妹が結婚式をするシギラリゾート内のホテル。一泊目はお手頃価格なホテル、サンタモニカ。オーシャンビューのバルコニー付のお部屋にしました。

しばし部屋でのんびり〜♪


✴︎サンセット

ホテルから歩いて近くのビーチ(漁港?)にサンセットを見に行きました。

結局陽が沈む瞬間は見れなかったけれど、綺麗なマジックアワーの空を見ることができました。


✴︎南風屋台村

夕食は、シギラリゾート内のフードコートにて。

沖縄の雰囲気を存分に感じられて、オープンエアーで心地よくて、◎でした!


 

2日目

✴︎朝食ブッフェ@サンタモニカ

海外旅行に行ったときは、あまりホテルでは朝食を食べませんが(早く観光に行きたかったり、他で食べたいものがあったりするので)、今回の旅行では毎日朝食をたらふく食べました。海が見えて、最高のロケーションです。


✴︎ザ・シギラ ロープウェー

ホテルで無料チケットをもらったので乗ってみました♪


✴︎シギラビーチ


シギラリゾート内のビーチと、リゾートの高級ホテルを探索♪


✴︎来間島めぐり-竜宮城展望台

眺めは最高!ですが、展望台にはタランチュラのような巨大クモがたくさんいて恐怖でした…ガーン


✴︎来間島めぐり-長間浜

波で独特な形に削れた岩が特徴的なビーチ!


✴︎来間島めぐり-ムスヌン浜

岩場が多くあるビーチ!砂浜もあります。


✴︎来間島めぐり-パチャビーチ

来間島めぐりラストのビーチ!来間島の中では一番好きなビーチでした♪スムージー飲んで休憩〜


ホテルに向かう途中、

川が綺麗だったので立ち寄り…



✴︎ホテル『ブリーズベイマリーナ』

ホテルを移動して、同じシギラリゾートのこちらのホテルにこの日から3泊します。全室オーシャンビューです!


✴︎島唄居酒屋

この日の午後に到着した両親と合流して、町の方の島唄パフォーマンスが見れる居酒屋へ。


 

3日目

✴︎朝食ブッフェ@ブリーズベイマリーナ

オーシャンフロントの特等席にて。この日は私は洋朝食をテーマに選びました♪


✴︎Wedding@葵の教会


✴︎Wedding Photo@シギラビーチ


✴︎Wedding Party@シギラタートルベイ



✴︎Self Wedding Photo@アラマンダ

妹たちが泊まっているホテルアラマンダにて、セルフウェディングフォト!カメラマンをしました。


✴︎サンセット@渡口の浜

妹夫婦も含めた全員でサンセットフォトを見に。両親が借りてたレンタカーがワゴンタイプだったので、クルマ1台でみんなでワイワイとできたのがよかった◎


✴︎ 南風屋台村

全員で夜ごはん。少し時間が遅かったのでどこも開いてなくて💦

初日に行った、シギラリゾート内のフードコートに行きました。


 

4日目

✴︎朝食ブッフェ

本日もオーシャンビューの特等席にてたらふく。この日は和朝食がテーマです♪


✴︎東平安名崎

この日は夫と二人で観光。(両親も終日観光デーだけどなぜか別行動。。)

宮古島の東側から巡っていきます!


✴︎保良漁港

東平安名崎からすぐの場所にある漁港。漁港といっても海の水はとても綺麗で、すぐそばには砂浜もありました。


✴︎ガーリックシュリンプ@HARRY'S

宮古島の北の方にあるガーリックシュリンプのフードトラックでランチタイム♪


✴︎池間島ビーチ

橋を渡って池間島へ。ここの海が一番綺麗だったかも✴︎


✴︎Blue Turtle +ビーチ

やりたかった、ビーチを背景にスムージー持って撮るショット♪ここからは伊良部島に来ています。


✴︎佐和田の浜

無数の大きな岩が見れるというビーチ。たしかに岩は無数にあったけど、遠いところにあったので想像していたより迫力がなかったかな…笑


✴︎牧山展望台

伊良部大橋を眺めることができます。


✴︎ヤマトブー大岩


これにてこの日の観光締めくくりです。


✴︎焼肉 琉宮苑

両親とシギラリゾート内の焼肉屋へ。妹夫婦はウェディングの星空撮影に行っているため不在です。


 

5日目

✴︎朝食ブッフェ

この日はオーシャンビューではなくプールビューの席にて♪近くに座ってた両親とパシャリ。


✴︎通り池

帰りの飛行機が一緒だったので両親も一緒に観光。伊良部島です。


✴︎17END

干潮の時にだけ現れる幻のビーチ!最後に本当に美しい景色を見れてよかった!両親も感動していたようなので、それもよかった照れ


✴︎11:25宮古→14:15羽田✈︎

東京ディズニーリゾートが見えました!


結婚式という幸せなイベントに出席できたのもそうですが、コロナ禍で抑圧された生活の中、久々に羽を伸ばせて、心が解放された旅でした♪


また後日詳細の記事は書いていきます!