マルタ&ドイツ旅行✴︎3日目 | まみむめもの旅日記

まみむめもの旅日記

旅行とディズニーが好きなOLです。今まで訪れたのは23ヶ国。
2015年にハワイで挙式、フランス-パリで後撮りをしました♡
2023年3月女の子を出産☆

2019年8月に行ったマルタ&ドイツ5泊7日旅行。3日目の記録です。
5泊7日のまとめはこちら→


この日はミュンヘンからマルタへと移動して、
主にマルタのイムディーナとヴァレッタという街を楽しみました♪

3rd Day

朝の飛行機でマルタに向かうため、
まだ暗い朝の6時頃にミュンヘンを出発。
鉄道のミュンヘン中央駅のすぐそばから出ているバスで空港へ向かいました。

9:25✈︎ミュンヘン空港発
ミュンヘン空港ではドラッグストアでドイツブランド『NIVEA』をたくさん買いました♪

飛行機出発までの間に朝ごはん。
チーズのプレッツェルとスムージー。

✈︎11:35 マルタ空港着
ホテルまではパッケージで付いていた送迎車で。
今まで見たどの国とも違う雰囲気にワクワク♪

✔︎ スピノーラ湾
ホテルのチェックインまで少し時間があったので、スーツケースを預けて近くを散策することに。
バスでスピノーラ湾まで行き、そこから歩いてホテルに戻りました。
ハチミツ色の建物と綺麗な海というマルタならではの組み合わせ。

✔︎ホテル『The Plaza
スリーマ地区にあるホテル。
ベランダに出ると海が見えるお部屋です。


✔︎ラパト地区
マルタの古都イムディーナのすぐ隣にある今でも人々の生活のあるラパト地区。
平日昼間だったかからかとっても静かでした。

Crystal Place
マルタの郷土おやつのパスティッツィ。
特にこのお店は人気だっということでやってきました。焼き立てのサックサクの生地の中にリコッタチーズが入っています。美味しくないはずがないです♡

✔︎イムディーナ
マルタ共和国の古都イムディーナ。
この場所は事前にインスタなどで見て絶対に写真撮りたかった場所。
他にもイムディーナにはドアとお花が綺麗なスポットが多数あります。

Fior di Latte
こちらも事前に調べて行きたかったジェラート屋さん。なんといってもこのカップの色・デザインがとっても好み♡

観光客は多いけれどふと訪れる静寂があるのもイムディーナの魅力のひとつ。


✔︎ヴァレッタ
マルタの首都ヴァレッタ。たくさんの人で賑わいます。

アッパーバラックガーデン
ヴァレッタ内にある公園バラッカガーデンからの景色。
アラジンが出てきそう!と思う、少し雑然とした雰囲気を感じられます。

ZERO SEI
ディナーは一緒に行った妹が事前に調べて予約していたイタリアンのお店。
お客さんがひっきりなしにきる人気店で(店内は狭いので予約は必須!)、
なにを食べても絶品のオススメのお店でした〜♪