フランス-トゥール✴︎旧市街の可愛いホテル | まみむめもの旅日記

まみむめもの旅日記

旅行とディズニーが好きなOLです。今まで訪れたのは23ヶ国。
2015年にハワイで挙式、フランス-パリで後撮りをしました♡
2023年3月女の子を出産☆

2018年9月に行ったフランス+ベルギー旅行。
旅行のダイジェスト記事はこちら→

トゥールの旧市街の空気感をダイレクトに感じられる立地、
可愛いくてとても好みな内装、、♡
オススメしたいホテルでした。


ロワールの古城めぐりで拠点となる街トゥール。
ホテルのある旧市街はトゥールの駅から歩いて15分程。
スーツケースを転がしながら石畳の道を15分歩くのは少し大変ですが、
街が素敵すぎてワクワクが止まらなくて、
全く苦になりませんでした。
ホテルがあるのはこの通り。プリュムロー広場の裏路地です。

l'adresse Boutique Hôtel

路地裏の小さなホテルなのでレセプションは朝食会場と一緒になっています。
▲この方イケメンでした…♡
このレセプション兼朝食会場がとにかく可愛いくて…♡こんなおうちに住みたいです。

朝食なしプランで予約していたのですが、
こんな可愛い空間で食べないという選択肢はないと思い、朝食もチェックイン日の翌朝は朝食を付けてもらいました。
(しかもお値段はかなり良心的!)


続いてお部屋。
お部屋も本当に好みすぎでした。
絶妙なグレージュの色づかいがとっても素敵です。




そして、このホテルで最も良かったと言ってもいい点は、部屋にバルコニーが付いていたこと…!
ホテルの部屋にいながら旧市街の路地の空気をそのまま感じられるのは最高でした。
買ってきたパン(これがまた美味しい!さすがフランス!)を食べながらこの景色を眺めたり…

日本で留守番中の家族にテレビ電話をかけてこの景色を見せてあげたり…

写真は撮ってないのですが、
夜になるとテラス席はどこも満席で活気があふれていました。

次にトゥールに行ってもまた泊まりたいと思う、素敵ホテルでした。



l'adresse Boutique Hôtel
12 Rue de la Rôtisserie, 37000 Tours, France