2023年11月に石垣島&竹富島に行ってきました。
4泊5日のまとめはこちら→★
娘ちゃんは1歳8ヶ月です
石垣島&竹富島旅行、最初の1泊はこちら
グランヴィリオリゾート
-ヴィラガーデン
ロビー
ロビーのすぐ外にはプールがあります
が、このときはオフシーズンだからか干上がってました💦
沖縄らしく、広々したプールでとてもいい感じ(水があれば💦)
入れないけど水が入ってるプールもありました。
客室はフロントとは別棟。
この道を歩いていきます。
お部屋は、
【新館ヴィラ】ガーデンビューデラックス 全室禁煙なんくるの宿 (ダブル)
というカテゴリー。1泊で1.6万円でした。
事前にリクエストしてベッドをくっつけてもらったので、娘ちゃんがベッドから落ちる心配が減って安心
くつろぎソファもあって広々なお部屋でした!
ベランダも広々!
夜に少しの時間ベランダに出て、星空を眺めました翌日以降はずっと曇り空だったので、唯一星がよく見えた日でした。
お風呂も広々でした!唯一の難点は、洗面所とベッドルームの間に扉がなくて、娘ちゃんが寝たあとにドライヤーするときに起きてしまわないかハラハラ…
飛行機が石垣島に到着したのが18:00。
そこからレンタカー屋に移動して、レンタカーで移動してきて。ホテルに到着したのは20時近かったかな?
チェックイン手続きの際にホテル内の焼き肉屋さんの予約手配をしてもらい、滑り込み
ホテル到着時には寝ていた娘ちゃんも、起きたので一緒に食べられました。
焼肉していると遅くなりそうだったので、
焼肉は石垣牛のカルビ(+野菜)だけにして、八重山そばとあおさのクッパ(だったかな?)をメインで
翌朝は朝食ブュッフェ
クローズ時間ギリギリに行ったから品数は少し少なくなっていた感はあったけど、
沖縄ならではの品も多く、楽しめました