猫の日 と 卒業 | みぃのひとりごと

みぃのひとりごと

日々感じたことや
きっと
誰にも話すことは無い
気持ちを綴っています。
ひとりごとです(^o^;
富士山の写真や、お出かけ日記なども載せています。

2023年7月
子宮と卵管の摘出手術を受けました。

今日(昨日)は猫の日黒猫三毛猫

ということでネコ科のお二方飛び出すハート



日本平動物園で撮影したものです。

ボールを転がして遊んでいる姿はまさに巨大な猫でした。

可愛いなハート



あしあと猫しっぽ猫あたまあしあと黒猫しっぽ黒猫あたまあしあと



さて、今日はまたしても浜松ブログをお休みして仕事のことを。


今の仕事は派遣社員で働いているのだけど、3月末で事業自体が終わるので全員契約終了となります。


わたし的には学校のような感覚なので退職というより卒業かな卒業証書桜


元々繁閑の差が激しくて、Maxで30人以上居たときはトイレに行くのも走った日もあったけれど…、

今は10人以下になり、それでも朝からヒマ昇天

ネット、読書、居眠り…の合間にちょっぴり仕事をしている感じです。

1日が長くて長くて…ネガティブ

次の職場で使いものになるのか不安になります真顔


シングルマザーさんなどは、早々に転職先を見つけて最終日まで居ないひとも。


他の同僚たちも続々と4月からの転職先が決まり始めていますキラキラ

決まっていない方が少なくなりました。

…私もその1人。

書類選考が通った一社の面接を昨日受けたけれど、応募者多数とのことなので全く期待していません。


住宅関連の仕事でもう一度頑張りたい気持ちと、ラクで休日などの条件が合う仕事が良いなと思う気持ちと揺れています。

おそらく後者になるだろうけど笑


子供が居なかったこともあり、長い間フルタイムで働き続けてきたので疲れてしまったみたい。


焦らなくて良いか…と思っています。


今の気持ちは卒業式前のような、なんとも言えない寂しさを感じています。

卒業証書欲しいくらい卒業証書笑


さてさて、ひとりごとが長くなりましたお願い


寝る前に、録画した「作りたい女と食べたい女」を観ますむらさき音符

仕事中は漫画の方を見ているよPC

今1番の癒しなんだニコニコむらさき音符


では、おやすみなさい