浜松へお出かけ⑤ | みぃのひとりごと

みぃのひとりごと

日々感じたことや
きっと
誰にも話すことは無い
気持ちを綴っています。
ひとりごとです(^o^;
富士山の写真や、お出かけ日記なども載せています。

2023年7月
子宮と卵管の摘出手術を受けました。

今朝(昨日)の富士山は雲の間から少し顔を出したけれど、1時間後には雲の中に隠れてしまいました。


また雨の予報なので

雪がどんな風になるか楽しみむらさき音符


さて

放置している浜松ブログですが…

大した遠出でもなく内容も薄いのに

長編になってしまい

少々恥ずかしさが出てきました驚き


しかし始めたからには終わらせなくてはガーン

ご興味ない方スルーしてくださいねにっこり


では続きです。

スイーツバンクのあとは、浜名湖方面に向かい

ウォットうお座さんへ行きました。

こぢんまりした水族館(学習施設)です。


長時間水槽の前に張り付いて見学したのは

このお二方。

黒いコはイロカエルアンコウ飛び出すハート

白いコは失念。

なんとも愛嬌のある姿でなんとなくヒトっぽい感じ。

微動だにしませんでした笑



↓上段のコたちは

自然界では砂や岩になりきって、ジッと捕食のタイミングを狙っているのかなと想像したり…

華やかなコキラキラ

悠々と泳ぐコキラキラなどなど

めっちゃ癒されました。


そして

理科の実験室のようなお部屋の中には

(写真撮れば良かった😞)

骨格標本などがあったよ。


浜名湖だけあって、

ウナギの展示率がかなり多めでした。

ウナギの展示の横には、市内の鰻屋さんマップが掲示されていました笑


屋外の水槽の中も全てウナギでした。


横から見ると…

驚きギャー‼︎

固まりになって(習性?)

蠢く姿がとにかく気持ち悪くて驚き

(この姿が脳裏から離れず、後々まで

影響を受けることに…ネガティブ)


それから、それぞれの水槽前に貼って

ある手描きのポップを読むのが

めっちゃ楽しかったニコニコむらさき音符

エビカニコーナーだけでもこの量!

飼育員さんのお魚愛が伝わってきましたニコニコハート


イルカなど海の動物はいないけど

とても楽しい施設でしたハート



浜松ブログはまだ続きますドクロ


では、おやすみなさい。