イソトレチノインの取り扱いしております | 皮膚科医mami先生のブログ

皮膚科医mami先生のブログ

麻布十番えむスキンクリニック院長です
再生医療を中心に
自然で健康的な美しさを
安心してお肌を任せられる
クリニックを目指して
誠実な医療を提供します
2児のママもしています

よろしくお願いします!

私も昔ニキビに悩んで思い出が

ありますし

 

今でも1つ2つできただけで

テンションが下がってしまう、、、えーん

 

そんなニキビへの治療

当院では日本皮膚科学会でも

推奨されているエビデンスのある

治療をはじめ

 

外側からはピーリングや光治療

内側からは各種内服薬

外用薬をとりそろえておりますほっこり

 

自由診療ならではというと

ビタミンAやスピロノラクトンの内服

アゼライン酸の外用などを

肌状態によってすすめたりしていましたが

 

かなり重症例の方には

イソトレチノインの処方もしております

 

様々な注意事項があったり

適応が限られる場合もありますので

診察の上で処方しております

 

お値段は20㎎/日で

30日分で16,500円となっております

(1日分~処方できます)

 

診察料は特にいただいておりませんが

年齢や既往歴に応じて

採血検査をする場合があります

 

重症ニキビは10代~30代くらいので

比較的若い方に多くみられますが

妊娠予定の方や妊娠する可能性のある方は

内服できませんので

ご注意ください真顔

 

最後に当院のニキビ治療で

1番多い治療の経過をご紹介します

 

治療前↓

治療半年後↓

 

ピーリングとフォトフェイシャルを

5回ずつ施行しました

 

また保険適用の内服外用薬も

適宜使用しました

 

ニキビの場合は1発逆転治療というのは

なかなかなく

 

まずは大きいニキビが減っていき

小さいニキビもまた徐々に減っていき

やがてできにくくなる

 

といった少し長い過程となるので

約半年はかかりますとお伝えしていますお願い

 

 

反対側も治療前↓

 

治療半年後↓

 

この後、ダーマペンの治療などに

適宜変更しつつ治療をすすめました

 

マニュアル通りではなく

皮膚科医の診察のもと

治療をすすめておりますほっこり

ご安心くださいハート

 

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございましたほっこり

 

 

お手数ですが

クリックで応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ

 

こちらも応援よろしくお願いいたしますほっこり

 

 

人気ブログランキング